2015年5月9日土曜日

スカイツリーでストライダーレース

今年最初のストライダーレースとなったのは、4月19日、
"第13回シーサイドライダーズカップ in 東京スカイツリータウン スカイアリーナ"。

スカイツリー、はや3周年らしいんだけど、いつも遠巻きにしか見ておらず、こんなにも御膝元に近寄ったのはこれが初めての我が家。

いやぁ、高いねぇ。
634mだっけね、武蔵って覚えるんだったよね。




さてさてKodai、我が"Teamとんぼ"のメンバーとして、初レース参戦。
Kodai、FJ、Goed、全員3歳の部の出場だ。

紅一点のRickyは、今回は応援部。
前回の晴海での初レース、大勢のギャラリーの中で走るというプレッシャーが、心に発生。
こんな感情も、成長の証。

Ricky母娘、快く応援に駆けつけてくれました。


レース経験者のFJとGoedが試走で見せる力強い表情と走り。

むむむ。
今日はやる気がみなぎってる。
どうなることやら。







レース本番、まずはKodaiからのスタート。
私的には、順番なんて二の次で、ゴールすることに意義があるんだと思ってる。
初めてのレースだし、いつも遊んでいる空気とはなんだか様子がおかしいわけだしね。

予選レースは、途中でルートに混乱し逆走するハプニングもあったけど、敗者復活戦レースでは、きれにゴール!!


ゴールで息子を待つパパのMaruちゃん。
レースを終えて息子を労うMaruちゃん。
その温かい眼差しが、印象的だった。

Kodai、お疲れ様!!








お次はGoedの番。
スタート地点で何やらパパとコソコソやってます。

順位は…
やはり小回りでカーブを回れないGoedは、順位が振るわず上位には全く喰い込めず。

泣いて戻ってきた。
何事かと思ったら、スタート地点でパパと交わした約束に叶わず悔し泣き。
約束は約束。
泣いても喚いても、ひっくり返ることはありません。


気を取り直して敗者復活戦。
やはり大回りがいかんねぇ。

でも最後までがんばりました。

小回りね…。
これは、Goedの課題でもあり大人の課題にもなるのであった。







本人も自分のレースが終わってホッとしたのか、レース結果を忘れたかのように、すぐにkmちゃんと遊び始めてしまった。

yseにチュー攻撃もしてました。






三番手、FJ選手、予選スタート。
表情がいいぞ。
やる気も満々。

予選通過上位に食い込んだようにも見えたけど、惜しくも成らず…。
しかし、いい走りでした。


次の敗者復活戦には、若干ご機嫌が下がったものの、豆乳&かあちゃんパワーでなんとか気持ちを立て直す。

が、ここでも上位に残れず…。
でもね。
先日の練習から、FJに"競争心"とか"負けたくない"とかそんな、メラメラな気持ちが芽生えてきたことは間違いない。
嬉しい成長だね。

こうしてTeamとんぼ、全レースを終えました。





あとは、写真を撮って、ごはんだよ。
こんなアングルは、いかがかな。




子供達も大はしゃぎ。

レースに撮影になんでもいっしょうけんめいです。

Teamとんぼ、お疲れ様!!


フードコートでごはんを食べた後は解散して、各家族、ソラマチを散策することに。

しかしどの子も御多分に漏れることなく、まずは、プラレールショップで心を奪われる。

Satocchiも、「再生産がない」南武線に心を奪われ、購入決定。
Goedも南武線、好きだからね。

帰りの電車の中で爆睡だったことは、当然ですな。
おやすみ、Goed。



おやすみ、Teamとんぼのみんな。










0 件のコメント:

コメントを投稿