2015年5月12日火曜日

撮影所の野外party

先日お世話になったGoed曰く「撮影所」、フォトスタジオの"HOME"さん。
3周年パーティーに招待してくださいました。

4月18日快晴。
場所は"SYOKU-YABO農園"。
三浦半島大楠山の山懐。

逗子駅からバスに揺られる。
商店街を抜け、海岸線を走る。
バスを降りると、山へ山へと歩け歩け。


そんな場所に、SYOKU-YABO農園は、ありました。
無農薬、国産国生にこだわる農園であり、はたまたライブやマーケットやウェディングパーティーなんかも開催できる場所。


受付を済ませ、もらったのは、木のネームプレート。

ワクワクしてくるねぇ。
ここからは、かわいく楽しいアイデア満載のパーティーの、はじまりはじまり。








受付を済ませた子供達は、フィンガープリントを押しましょう。

後で見たら、まだまだ裸ん坊だった木は、見事に花が咲いていた。

クジラの方も、勢いよく水しぶきが上がってた。
奥に入っていくと、"どこでもギャラリー"なるスペースを発見。

この茶色いドアを開けた向こう側。
たくさんの家族の写真が、空を泳ぐように飾られていた。



我が家の写真も気持ちよさそうに、お空を泳いでおりました。

段ボールなのにおしゃれな額縁、そばにあったので、合わせてみる。
アイデアだよね、真似させてもらえるね。

この写真は、あとで使うことになるのです。
お楽しみ☆




ワークショップもありました。
"HAND&SOUL"の鎌田さんが教えてくれる"コラージュブック作り"。

用意された段ボールブックに、これまた用意された色紙やボタンなどの飾り物の他に、自分で辺りから拾ったものを、ボンドや糊でくっつけていくのであーる。


こういう時は、Satocchiがアイデアマン。
私は苦手なのよね~。
雑誌で知って気になっていたグル―ガンが、ここで登場。
すっごく欲しくなったけど、今の私の生活の中では必要性がないのが残念、ちゃんと諦めてます。
出来上がったコラージュブックは、Goedご満悦の出来で、カメラマンのACCOさんに、自慢げに見せてます。



ここで、あの写真の出番です。
表紙を飾って頂くわけだ。

マスキングテープがズラリ。
写真を留めるテープをGoedに選ばせる。
この☆柄の紫テープをチョイス。

その感覚の速さに、母嬉し。






会場ステージの飾り付けもいちいちかわいい。

このステージは後程、参加者によるショータイムで盛り上がることになる。






さぁ、ランチタイムは始まってるよ。
SYOKU-YABOさんの美味しいランチプレートに舌鼓。
特にほぐした鯖の混ぜご飯が、美味しかった。

Goedも随分と食べてたっけ。
青空の下で食べるごはんは、太陽と風が隠し味なのだよ。




腹ごしらえが済むと、山の方へと遊びに行ってみる。
新緑の燃える中、探検心まで燃えてくるプレートが、ここかしこ。


丘の上では、様々な民族楽器が、振り放題叩き放題。
みんなでふりふりぽんぽんしていると、なぜか小気味よい音楽へとまとまっていくのが、あら不思議。
Goedも手当たり次第なんでも試したが~る。


子供にも簡単にできて、それでいて達成感の高いジャグリングに、Goedどころか大人まで心を奪われる。

これ、欲しくなったよね~。



畑、木の橋、里山風景。
私の故郷によく似てる。
それにしても、白いあやめがよく似合うものですなぁ。


ショータイムのはじまりだ。
HOMEさん、前もってゲストの皆さんに、参加者を募っていたのよね。

そしてGoedの目に飛び込んできたのは、フラダンスを踊る姉妹や母娘、ウクレレを弾き語る兄弟。
みんな、HOMEのゲストさん達。





ギャラリーの前で気持ちよさそうに披露できる腕と度胸があるのって、ステキだなって、思った。

Goedも、何かオリジナリティを持つことができるかなぁ。








パーティーの間、途中途中で出会ってはGoedをいじってくれたアシスタントのOKUちゃんや、カメラマンのACCOさん。
次回のスタジオでは、またよろしくお願いしますね。
ACCOさんは結婚を間近に控えてるのでしたね、お幸せに☺


そんな二人が、見えなくなるまで手を振ってくれるのが、Goedは嬉しいのね。

Goedも、見えなくなるまで二人から目を離さず、パパの抱っこで帰路に着くのでした。

HOMEさん、3周年、おめでとうございました。
それはそれは楽しくホノボノしたパーティー、よき休日を過ごさせて頂きました。
これからのご発展と、次回も我が家のよき撮影、お祈り致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿