2016年7月19日火曜日

ウルトラマンコスモスから夏男へ

6月1日。
この時のChibaちゃんへのオーダーは、ウルトラマンコスモスの杉浦太陽。
前髪の長さ不足でなりきれず。
それでも「似てる似てる」と洗脳すれば、いとも簡単に大満足するGoedであった。

数日後のフォトスタジオでの撮影があるから6月なのに長めを保ったから、汗っかきのGoedは、それはそれは毎日ベチョベチョ。
前髪がおでこに張り付く、頭が痒いの日々。


7月中旬には、また来てもらって、今度は夏男にしてもらった。
バリカン5mm、てっぺんはソフトモヒカンってやつね。
途中は、「ちゃーんっ!!」って叫んでもらいたくなったり、うんと尖らせてみたりと、Chibaちゃんと遊ぶ母。


最後には、ちゃんと、こんな夏男に仕上がりました。
Chibaちゃん、いつもありがとう!!









この日は、Goedの他にも、いつものように近所のお客さん達もやってきた。
幼稚園女子がふたり、小学生女子がふたり。

この日は私がカットカラーパーマをしない代わり、Kちゃんが縮毛矯正にチャレンジ。
ストレートになった自分の前髪を、いつまでも鏡を見てたっけ。
すっごくかわいくなって帰って行きました。



全員のカットが終わると、Chibaちゃん、この日は急いで帰って行きました。

前回はね…
みんな大好き"新聞ビリビリ"、キックだパンチだ、Chibaちゃんがつきあってくれました。

おもてなしもロクにできず、立ちっぱなしにさせてごめんね。
まったく疲れを出さず、全然疲れないのよーと男前発言なのは、長年の経験が美容師魂に火を点けるんだろうね。
ところで、私のカラーやパーマの時はいつも、ヘッポコアシスタントのGoedが、Chibaちゃんのお手伝いをするのが常。

今回はKちゃんが、Chibaちゃんのお手伝いしたいと名乗りをあげ、Sicoのカットにお水をシュッシュ、してくれた。

極力子供達を手伝わせてくれたり、子供達が楽しくカットできるように場を作ってくれたりするChibaちゃん。
もはや美容師と言う枠ではないよね、ここでは。
保育美容師?
美容師おねえさん?


最後にりーちゃんが率先して掃除機をかけてくれるのも、いつものパターン。
そしてその後は、おやつだ、ゲームだ、ひとあそび。

Chibaちゃんが来てくれる日は、何から何まで楽しいね。
子供達がどんどん、頼もしく思えてくる日でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿