2016年7月22日金曜日

アウトドアなショッピング

7月10日、アウトドアなショッピング。
昭島のアウトドアヴィレッジね。

ここに来るのは2回目。

今日の目的は、タープのポール、Satocchiが登山靴を新調、Goedに登山靴を初購入とツバ広の帽子、私がサンダル。
それとやっぱりパーコレーター、どうしよっかなーってとこ。



我が家はノーマークだったA&F、おもしろいお店だってわかった。
次回からは外せそうもないな。

迷った、この簡易テーブル。
天板が布張り故の不安定さに、買うの躊躇ったけど。

展示されてたジオラマドールに目が釘付け!!
次回もここに佇んでしまいそう。



実到着して真っ先に入ったお店は、snow peakに併設されているレストラン"Snow Peak Eat "。
(←Goed撮影)

いつも並んでるし、いかにも割高に思える施設内レストランだけに敬遠してたけど、いやー、意外や意外、コスパ、よろし!!

当然だけど、食器はすべてスノーピーク。
コーヒーも自分で器具を使って淹れるのよ。

これこれ、Goedが飲むより注ぐのを楽しんでる、私が欲しいって言ってたガラスのドリンクディスペンサー。
置くとこないから、ここで我がモノ顔で使っておいた。

料理もかなり美味しかった。
特に、"自家製ロースハムサンド"、パンもロースハムも絶品ですわ。

ランチセットなので、サラダもジュースもコーヒーもフリーでございまーす。





お買い物の方も、いい買い物できました。

Goedの帽子はmont-bellで決め。
頭がデカいGoedは、キッズサイズよりも大人のSサイズが丁度良い。
そんなSサイズの迷彩柄の帽子をmont-bellで発見。
あご紐を別に買って、うん、バッチリ。

なんてったって、Goedが気に入ってますわ。






最近親近感を覚えるColumbia。
TV東京でやってる『オレゴンを歩く』っていうColumbiaプレゼンツのちっちゃな番組が好きで。
たったの5分だけど、観ている間は私達の心は戸塚を離れ、ハイカーの滝川ロランと一緒にオレゴンの大自然に身を置いている錯覚。
最近Season3が始まって、若干コンセプトが変わってロランは出なくなったしロングトレイルハイキングじゃなくなったけど、楽しみな番組には変わりはない。

さて、いよいよGoedに登山靴を。

私は小学校3年生かな、初めて登山靴を買ってもらったの。
当時は、登山靴のことは、"キャラバンシューズ"っていうもんだと思ってたけど、それって私だけじゃないよね、きっと。
少し大きいのだけど試着してアップダウンを歩いて違和感なし、厚目の靴下を履けばバッチグゥだな。

Satocchiは、去年大山に行った時にソールを剥がしちゃったから、ここは新調でございます。
いいの、見つけました。

私は、登山靴は大丈夫。
その代わり、スポーツサンダルを買ってもらいました。
snow peakのをって思ってたんだけど、こちらでかわいいのみっけ。

それと、ヒップバッグ!!
キャンプの時とか、体に密着するバッグが欲しいなって前々から思ってたのよね。

この日はセールな上に、会員は各ショップで購入金額10%分の買い物券がプレゼントされ、しかも当日使えちゃうというシロモノ。

セール品だったし買物券だけでで買えちゃった。


買い物券があと1枚残ったよ。
ヴィレッジの入口の上島珈琲店でアイスカフェオレをテイクアウトね。
車の中でみんなで回し飲み。


楽しかったね、目の保養だけじゃなくて、今日は買っちゃったもんね。
タープの追加ポールもちゃんと買ったよ。
次回のキャンプはタープの高さのアレンジ、効かそう。


Colemanにあるガチャガチャでランタン。
普段はガチャガチャは絶対やらせない。
Goed、スペシャル感と電気が付くこともあって、いたくお気に入り。

ならば、来週のキャンプで会う友達3家族にもあげようって。
帰る時にガチャガチャする約束。

Goed、約束忘れてない。
約束は守るSatocchiが、Goedを連れてコールマンへと戻って行った。

後日のキャンプで渡したら、みんな喜んでくれたね。
昨日電気を付けっぱなしにしてた私、Goedにえらく怒られた…。



0 件のコメント:

コメントを投稿