2016年9月27日火曜日

みんなでBBQ in 相模湖プレジャーフォレスト

幼馴染のSoma、Kodai、Rickyと、数えきれないほど遊んできたけれど、誰かがいなかったりで、完全家族全員集合で集まったことが、まだ、ない。

さぁ、そろそろ全員集合といきますか。
7月16日、相模湖プレジャーフォレスト、全員集合!!

雨が心配される。
私は結構雨女。
でも大丈夫。
私を上回る上等な晴れ女がいるからね、たいした雨には降られず済んだ。

昼間は園内の施設で遊んで、夕方からはBBQ。
夜は、バンガロー組とテント組に分かれて宿泊。

ということで、テント組のRickyんちとGoedんち、到着後テントを設営して、遊園地へ向かう。

私の周辺で評判の高い"ピカソのタマゴ"。
広大で緩やかな傾斜地に繰り広げられる、カラフルで様々な仕掛けのアスレチック。

大人にはいい汗。
子供には好奇心と達成感。

「行くぞ!!」
「次はドッチだー?!」
なぁんて言いながら、みんなで協力し合ってがんばってたね。


途中休憩を挟みつつ、アトラクションに乗りつつ、パパ達もおしゃべりしながら、子供達主導で楽しみまーす。





夕方からは、お山の上の方にあるBBQ場に移動。
先日母達、BBQの"持ち物ミーティング"をしましたからね、それはもう完璧な役割分担!!

・BBQグッズ担当:emnk
・冷凍モノ担当:yse
・踊場のおいしい野菜担当:Aico
・焼きモノと花火担当:akko
・飲み物は各自

美味しいBBQ、始まるよ!!

しかし、簡単に始まったわけでは、なかったね。
火がなっかなかつかなくて…。

そんな時、スタッフの方が現れる!!
火吹き竹を腰に下げて、現れる!!
呆れたり上から、なんて態度は微塵もなく、「とにかく火を起こしてBBQ楽しみましょ♪」みたいな想いが伝わる。

惚れましたわ。
この方にも、BBQ場にも。

子供達もしっかり食べてくれた。
そして、思い思いに遊んでた。

特にお気に入りの遊びに見えたのは、ちょっとしたウッドデッキをステージに見立ててヒーローショー。
まぁ飽きずにやってました。


夜も更けると、トーク上手なスタッフによるキャンプファイヤーが始まり、私には夏合宿みたいな想い出が蘇る。

私達も花火やろう。
パパ達がゆっくり語り合えるように母達が花火担当となり、子供達を花火のできる場所へと誘導。

これで夏の夜のムードも最高潮。

戻ると終了時間が近づいてた。
パパ達が片づけをしっかり済ませてくれていて、頼もしい限り。
あれ?
片付けをなすりつけたってこと???

テントチームはテントへ。
バンガローチームのSomaファミリー、Kodaiファミリー、ここでさようなら。
Goedファミリーは、翌朝ごはん食べてテントを撤収したら家に帰ります。
夕方からSatocchi、青森へ出張だからさ。
みんなはもうひと遊び、楽しんでね。
(プールで盛り上がったみたいね~)

夜は寝るだけだったけど、朝はごはんが終われば遊びの時間。
交互に大人が野球やフリスビーのお相手をする、すると、その間に両家交互にテントの撤収完了だ。


こうやって、家族ぐるみの付き合いに拍車のかかる、子供達5歳の夏休みであった。
次はドイツ村であそぶこととなることを、この時はまだ、誰も知らない…。

■番外編■

すぐ口実作って集まろうとするのが女のサガ…
BBQミーティングやらなくちゃね~、大変だ~ってことで、幼稚園に子供を送り出してすぐに電車でガタンゴトンして、女子だけ集合したのが7月8日、BBQの1週間前。

岸根公園駅のすぐそばの
"Hawaiian Cafe Merengue"

写真の、ふわっふわで食べると幸せになっちゃうパンケーキ。
いくらか知りたいですか?
知りたくないと言われても、言ってしまいたい。

108…、108…、108円、消費税込みです。
なんもいえねー、ですな。

しかも、8時からやっているので、幼稚園送り出したらすぐに、ここに駆込みたくなるのです。
そしてくっちゃべってくっちゃべって、ランチにカラマリのフリットとフライドポテトで〆です。
戸塚にも、このお店、欲しいな~。

あ、仕事はちゃんとやりました。
あのね、仕事、速いんだ~、あたしたち。
emnkなんて、打合せしながらLINEのノート機能を駆使して議事録作成。

あ、この日実はAicoが来れなかった。
ってことは、Aicoを連れて行かなくっちゃいけないか。
また、口実、できちゃったね…。

ちなみにこの日、私がずっと欲しかった、富士山のトイレットペーパーをyseにもらった。

ツボが似てる仲間は、いいね。
ツボが似てるから仲間なのかな。

勿体無いって言って使わないのが勿体無い。
有意義に使わせてもらったよ。

おわり




0 件のコメント:

コメントを投稿