2016年9月5日月曜日

Long camp in おいしいキャンプ場 2nd day

8月12日、キャンプ2日目の朝。
雨は降ってないけど、朝露がすごい、そして涼しい。

今朝はSatocchiシェフが、サバ缶を使ったモーニングを作ってくれるという。

朝からイタリアンな朝食、ボーノボーノ!!







朝ごはんが終わると、Goedは早速、ハンモックブランコ。
去年まではこんなに喰い付いてはいなかったけど、今年は自分で揺すれるようになって楽しいのかな。

それにここにいると、いろんな子供達がやってきて、子供といるのが楽しいみたいね。



そしてまたプール。
ガスってる中でプール。

実はプールだって、今年からなんだよね、こんなに楽しめるようになったの。
色々と克服して、楽しい世界が広がるね。







その間もSatocchi、せっせとダッチオーブンのお世話をしております。
何やら昼ごはんの下ごしらえをしているそうですよ。

今日はどこにも行かず、まったりとキャンプ場にいる予定。
でもね、ちょっとやりたいことができました。
「讃岐うどん作り」

去年はナポリピザを教えてもらったので、今年はうどん、しかも讃岐。
昨日BARで飲んでる時に、急遽決定。

使用する粉はこちら、日清製粉のさぬきうどん専用粉"白椿"。


「うどんの掟」を守ります。










塩水を作る。
うどん粉に塩水を振りかけて、まぜまぜ。
こねます、こねます。
うーんと、こねます。

ビニール袋に移して、踏みます、踏みます。
父、母、息子、みんなで踏みます。


こねまくったタネは、ラップにくるんで、テントに持ち帰る。
今から3時間、ねんねタイム、タネがです。

我が家へようこそ。

その間、Goedはシャボン玉タイム。
パパは、ランチ準備。




Satocchiシェフのランチタイム。

ジャッジャジャーン♪
ダッチオーブンから出された料理は、Satocchiが家で漬け込んでおいた、豚バラのかたまり。
ハーブの香りのロースとポーク。

美味しかったね~。
3人でペロリ。




今年、おいしいキャンプ場に展望台ができたというので行ってみよう。
展望台までの登山道と展望台は、お隣に住んでいるプロゴルファー渡辺匡人プロのお父さんとオーナーの手作りだという。
そんなことが、玄人にできるのか…。

はい、できてました!!
歩きやすい登山道です。

お父さん、実は昨日BARで一緒に飲んだのだけど、今夜もいらっしゃるとのことなので、お話もっと伺わなくちゃ。






この展望台だって、手作りですわ。

こんな角度からキャンプ場を見下ろせるなんて、とても新鮮。
晴れてれば富士山もドカンですわ。




キャンプ場に、オレンジ色の車にユーレカのテントを発見。
おぉ、我が家。



展望台までの道のりに、ハンモックまで用意される遊び心。
蚊帳までかかってるプロ意識。

うわぁ、この居心地、寝てまうわぁ。



そうこうしていると、3時間経過。
寝かせたおうどんを持って、再び師匠の元へと参ります。


生地を麺棒で伸ばす。
ピザはまるく、うどんは四角く。

なんともつるつるの肌ざわり。


生地を畳んで切る。
ここは私の出番。
けっこう均一に切れてます。






ジャーン。
自分達で調合して、こねて、寝かして、伸ばして、切ったうどんの出来上がり。

これを、師匠が茹でてくれるんです。
薬味なんかも、用意してくれます。

さっきから師匠師匠言ってますが、コチラの方でございます→。
これは真面目風の師匠。

去年はナポリピザを、今年は讃岐うどんを教えてくれた上に、夜はBARで笑かしてくれる、Goedの師匠でございます。


茹でてもらってる間、Satocchiはしばしお昼寝。

でも、目の前にはオーロラビジョンがあって、今まさに熱い、甲子園かリオオリンピックの中継が流れる。

果たして果たして、睡眠欲が勝つか、スポーツ観戦欲が勝つか。

茹であがったうどん、真っ白できれい。
すぐに生卵を落として"かまたま"と、冷水でしめた"ぶっかけ"とで頂く。

自分で作ったうどんは格別。
しかも粉は讃岐うどん粉。
あれだけこねたもんね、しっかりとコシ、入ってました。

あー、喰った喰った。
私もしばし、休憩だ。
って、今日は一日休憩だけど。

その間、Goedはまたまたプールです。


いきなり余談。
今回蚊取り線香は新調しまして、カモミールの香りってのをチョイス。

もはや蚊取りとは思えないエスニックな香り。
我が家のサイトをお洒落に演出してるかも、匂いだけは。

そもそもここで、蚊を見たことはないんだけどね、焚いとくとなんだか安心するのでね。

さて、本日のメインディナー、出来上がったようです。
ダッチオーブンでローストチキン。
スタッフに冷凍炒飯を詰めてあります。

皮に焦げ目が付かなかったけど、味はパーフェクト!!
Satocchiが食べやすいように切り分けてくれて、丸鶏の廻りでホクホクになった野菜達と共に頂きます。


今宵のお供は、勝沼の葡萄園"大雅園"の甘口ワイン"あじろん"。
正直ラベルは好みではないんだけど、間違いなく旨い!!
この際ラベルなんてどうでもいいと、思っちゃいます。

今夜も昨日と同じく、映画上映あり、BARでちょいと一杯やりまして、就寝です。

この夜Goed、家では滅多にやらないオネショ、やりまして…。
はぁ、って感じでございます。
キャンプでのオネショ率がとても高いね、Goedくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿