2016年9月28日水曜日

パパのいない夜

Satocchiが飲み会の日の夜は、Goedとふたり、ラーメン屋さんへ行きたくなる。
ラーメン大好きakkoさんですから。
7月に、同じくラーメン大好きY-rinとラーメンの話題で盛り上がってね。
Y-rinのお気に入りのラーメン屋ってのを、2件教わったの。

7月8日、"もりや"。

週末や祝日はやってないから、パパとは来れそうもない。
ここは、Goedと私のお楽しみ。

小麦、鶏肉、卵、野菜、すべての素材にこだわりを持っていらっしゃる。
私のような凡人には味の違いはよくわからないのだけど、Goedは、おいしいの連発。
また行きたいと思うおいしさ。
それは、サイドメニューに頼んだ、角煮ごはんの旨さも手伝っているような気がする。

後日、ラーメン食べに行こうかと誘うと、「あのラーメン屋さんにいきたい」と、もりやのことを言う。

私も行きたいよ。
でもね、Y-rinがもう1件教えてくれてるの。
そっちにも行ってみようよ。


8月16日、"来来亭"、台風が近づきすっごい雨。
それでもゆくゆく、ラーメン屋。

こちらは、もりやさんとは打って変わって、とっても大衆的。
安くてボリュームがあって男性が好きそうな濃い味。

ラーメン大盛り、餃子、炒飯のガッツリ定食、1156円。
これをふたりでシェア。
満腹で満足。
嵐のような暴風雨もなんのその。

次回は麺を固めでお願いしよっと。

Goedとごはんを食べに行くのも楽しいです。
反応がたくさん返ってくるからね。
またパパのいない日を狙いたい母は、おうちごはんも大好きでわざわざ出掛けてまで食べたくない息子を、あの手この手で説得するつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿