2016年9月5日月曜日

Long camp in おいしいキャンプ場 1st day

8月11日からは、初めての3泊キャンプ。
キャンプをし初めの頃は1泊だったのが、物足りないのと設営と撤収があっての1泊は慌ただしいと感じるようになって、2泊が絶対条件になるのはすぐだった。
でも、できたら3泊したいってのが、ほんとのところ。
でも、できたらもっともっとしたいってのが、夢の話。

実際3泊してみたら、できることならもっとなが~くゆっくり、テント生活をしたくなっちゃった。
天井はありませんな。

今年の夏も、富士ヶ嶺のおいしいキャンプ場
今年で3回目、お世話になります。
テントサイトは、初回から変わらずA-1をリクエスト。

Goedのテント設営のお手伝いも慣れて来てる。
私達の方も、設営やらその他諸々、早くなってきたかもね。

Goedは仕事が終わると、プールプールと待ち切れない。
今年は浮き輪とボールを新調したよ。


Goedがプールを楽しんでいる間、Satocchiは火起こしやら細々した仕事をしてくれてる。

プールが終わると、Goed、お手伝い。
今年は洗濯物を干すというお手伝いが家でも流行っているので、キャンプ場でも自ら進んで、干す、ヨロシ!!

無料で提供してくれるキャンプ場産の野菜を取りに行く。
炭火で焼く。
そんなこともしてくれます、ヨロシ!!

トウモロコシは皮ごと焼いて、蒸し焼きにする。
ほっそいトウモロコシ、Goedが焼いて芯ゴト食べててビックリしたんだけど、おんなじように食べてみたら、うっまいじゃん!!
つまるところは、ヤングコーンだね。
私、病みつき!!
何本食べたかな。

今宵の相棒はトリスの紅茶味の炭酸割り。
Goed、まだまだ野球もやりたい。
今宵のメニューはBBQ。
私が前夜に漬け込んだ鶏肉!!
冷凍焼きおにぎり!!

BBQで欠かせない野菜、他の野菜は無くとも玉ねぎだ!!

来る途中、富士宮のスーパーで買い込んだカルビやステーキを焼きまくれ!!





19時からは子供向けにアニメ映画上映。
子供達が子供達をおっきな声で呼び集める。
Goedもがんばってたね。

子供がいないテントで、大人はゆっくりね。
そんな粋なハカライもあっての上映なのです。


映画から帰ってきたGoedは、花火を忘れてなかった。
夏の夜は、やっぱり花火。


その後は、オーナーさんにご挨拶も兼ねて、BARへ。

私はここでお酒の話を聞くのも好き。
今宵はオーナーがイタリアで買ってきたアマレットをロックで頂く。

はぁ、私、杏が大好きだぁ。

レモンチェッロも好きなので、オーナーがアマルフィー辺りで買ってきたレモンチェッロとアマレットをラインナップして、視覚で喜ぶ。


さぁ、今日から3日間、お世話になります。
どんな楽しいコトが、待ち受けてるかなぁ。
やっぱり雨には、降られちゃうのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿