2017年1月28日土曜日

5歳の七五三

息子は今年6月に5歳になり、七五三をお祝いする年。

七五三らしい羽織袴の姿は、6月の誕生日に5歳のお祝いを兼ねてスタジオで撮影した。
神社への参拝は、歩きやすいスーツにしよう。

わたくし母は、着物も着てみたかったけど、それ以上にsousouの服を着たくって、スタジオも参拝もsousouの服で行く予定で購入。
しかし、omaが参拝用にとワンピースを着物のリメイクで作ってくれるということに。


さてさて。
6月のスタジオ撮影は新緑の美しい時期。
撮影前に、近くの甘味処で一休み。
ここ、風人が産まれる数日前に来たところ。
あれから五年の月日が流れたわけで。






撮影は順調。
羽織袴で、お部屋だ、お外だ。
ひとりだ、親子だ。

Goedの五歳のまんまの表情を引き出してくれて、感謝です。

撮影したデータを見て、引き延ばす写真を決めたり。
楽しかったね。





秋の参拝は11月6日
いつもの桜木町の伊勢山皇大神宮へ。





参拝の後は、Satocchiのお姉さん夫婦と、お義兄さんのご両親を呼んでのお食事会。
神社からは歩いてランドマークタワーへと向かう。

会場は、68階の日本料理屋"四季亭"。
個室で、ベイブリッジ側の景色が独り占め。
こんな場所、私達のアイデアでは到底ありませんで、opa en omaでございます。

この日は快晴だったから、参拝もしやすかったし、景色も抜群によかったしで本当によかった。









当然、ごはんも美味しく頂きました。
目出度いということで鯛がのってたり、ケーキが用意されてたり。

よかったね、Goed。







我が家からみなさんへ記念品を作ったよ。
無印良品の刺繍サービスをフェイスタオルに施しました。

6人分の名前の色と、"Goed"の文字の色はGoedが決めた。

なかなかユニークな記念品ができたんじゃないかな★

みなさまこれからもご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします!!


すくすく育て。
できるなら、風のように自由に、風のように役に立ちながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿