2017年1月22日日曜日

パパを迎えに空港へ

年末Satocchiの出張が2回入ったので、我等も便乗、羽田空港に迎えに行きつつ遊んじゃおって企み。

ひとつめは11月20日
朝からハイテンションで早起きなGoedは、6時前にムクッと起きて、こう提案。
「あさマックいこーっ!!」

悪くないね、朝活。
行きましたよ、早朝朝マック。
折角だからと、すぐそこの東戸塚のイオンにも行ってみる。
キッズリパブリックというフロア、行ってみたかったし、9時からやってるっていうからさ。

さすがにまだまだお客さんもまだら。
これはいいねぇ。
休日限定のリバプーサーカスというイベントに参加。

自分で描いた絵が大画面に出てきたり、インストラクターと一緒に体を動かして遊べるというもの。

Goedの謎の絵は、テーマは動物なのにラッパを描いた…、「ラッパくん」ということで…。


さぁ、それでは羽田空港に向かいますか。
高速は使わずに下道で行く、Goedは車に乗るとすぐに寝る、好きな飲み物を飲む、好きな音楽を大音量で聞く、国際ターミナルの脇を走り抜けるのが好き、駐車場で息子を叩き起こす。

そして向かうのは、展望台。
Goedはココがだーいすき。


ハロウィーンが終わると世間はすっかりクリスマスムード。
空港ももちろんのこと。
空をイメージしてるのかな、青で統一してて、すてき。


ソフトクリームも食べるのです。
今日はキハチのソフトクリームでございます。

到着ロビーでパパを迎えます。
この日は大阪からのお帰りです。

「おかえり、パパ」






お次の出張のお帰りは12月18日、沖縄からのお帰りです。
Goedは前日からopa en omaのおうちでお泊り。
私は独りの夜、録画を見まくり満喫し、お迎え当日は幼稚園役員5人で我が家に集合、お仕事&ランチ。
みんなと、私の大好きなガパオライスを押し付けてのランチ♪

Goedをpickして、羽田空港に向かう。
この日もいつものように、Goedは車の中で爆睡、私のお気に入りの国際ターミナルの景色は見ることなく通過。

駐車場で叩き起こした後は、懲りずに展望台。
あぁ、それにしても、私達母子が次に飛行機に乗れるのはいつなのでしょうかぁ。

まぁいいや。
こうして飛行機を見送ったり、出発ロビーのワクワクした搭乗客達を見るだけで、私達もワクワクしてきちゃうので。
単純デス。



お約束のソフトクリームは、展望台の"シーニックカフェ"にて。

そして12月18日ともなればクリスマスムードは高まってます。
クリスマスツリーも全盛の極み。
 「パパ、おかえり!!」
沖縄帰りのパパは、御土産を段ボールに詰め込んでのお帰りです。
大好きなローカルスーパーで、ローカル食品を買い込んできたそうよ。

今日はGoedが気になってた空港のレストランで食べて帰っていいんだって。
滑走路を見ながら食べれるレストランね。
よかったね。

御土産の箱から出てきたモノの中には、私のリクエストのサンピン茶と旨塩プリッツェルもありました。
大好きなガパオライスまで!!
"沖縄風ガパオライス"だって。
どこが沖縄風になるのかは、食してからの乞うご期待。

ソーキソバにハマったSatocchiにより、我が家の夕飯がソーキソバ続きになったことは、御想像の通りでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿