2013年2月18日月曜日

バレンタインデーの使い方

 
バレンタインデーの使い方は人それぞれ。
私の場合、お歳暮的。
私の頼りない記憶力を信じるならば、今まで恋愛に使ったことはないな~。

ということで今年はいつも大変お世話になっているsatocchi様に、
夏の暑さに負けてグダグダに溶けてしまったトリュフを再利用して、
ガトーショコラを作ってみた。





美味しく再利用ってフレーズ、satocchi好きそうだし~♪





近所の花屋さん、最近オープンした"floral écru"で、500円のプチブーケなんかも手に入れて、ちょっとテーブル華やぎました。
スタッフさん達が感じが良くて、お花買うの、楽しかったし。
バレンタインすることで私もうれしい♪

satocchiは、会社の同僚達からのチョコを携えてご帰還、うれしそう。
私もうれしい♪

Goedもkarinからもらえてよかったね。
人生初のバレンタインチョコじゃん?!

やっぱこれからも私、バレンタインデー使わせてもらいます。
チョコレート業界の戦略にまんまと乗っちゃってる?
いやいや、いーんですっ。



なお、このガトーショコラはクックパッドで見つけた"メレンゲ無し 簡単ガトーショコラ"というレシピのお陰で、簡単美味しく作れました。ありがとうございました、オレンジリングさん。





0 件のコメント:

コメントを投稿