2013年2月21日木曜日

塩山周辺楽しきこと 【ほのぼの編】

2月の連休はどこぞへ行こうと案を出し合っていたが決めきれず。
てっとり早く、山梨は塩山の叔父のおうちへ行くことに。
距離よし、子連れよし、酒よ~し♪

今回はほのぼのしたことを綴ります。


人生初、おこたに入ったGoed。
まるで温泉につかる子猿のよう。







夜は二日間とも、叔父の家で宴会。
従弟夫婦も従妹も帰ってきてくれて、わいわいがやがや。
Goedもだいぶ、みんなに絡めたり、愚図らなくなりました。
一緒に箸をつつきあって笑いあえるって、楽しい♪



Goedよりもはるかに大きいゴールデンレッドリバーのだいちゃんに、腰を引きながらも頭をなでなでできました。
おむつしてるもんだから、だいちゃん股の間をクンクン匂いを嗅ぎたがる。





同じような光景が8年前にもあったのを思い出して写真引っ張って来た。
このチビちゃんは、Goedの従兄のショーゴ(現在5年生)。

二人は似てると、評判です。






叔父の家の近くで私が一番好きな温泉が鼓川温泉。
温泉もいいんだけど、ここに来るまでの道のりもいいのよね~。

脱衣所でGoedのお尻アピールがあり、もしやもしやの事態が起きては大参事と思い、温泉を諦める・・・。
しかもおむつは持って行ってても、なぜかお尻拭きを忘れたのは痛恨の極み・・・。


ほのぼのした話じゃなくなっちゃいそうだけど、ここの温泉はよかよ~、
っと無理矢理ほのぼのさせて、次のネタ。


山梨のスーパーICHIYAMA(IT'S MORE)、イチヤマと呼ぶのかイツモアと呼ぶのか定かじゃないけど、とってもきれいなスーパーで好き。

しかも子供用カートはすんごいんです!!
Goedの乗ったアンパンマン号、ハンドルはもちろんクラクションとか、いじる部分が多々あって、Goedは飽きることなく終始ご機嫌♪
しかもアンパンマンだけでなく、スティッチやプーさんなんかもあったはず。
戸塚のスーパーもがんばってくださーい。



旅に出ると
ほのぼのたくさん見つかります

旅するようにいつでも
ほのぼのたくさん見つけたい

だけんども同時に、写真を撮ること忘れちまうんだなぁ~






0 件のコメント:

コメントを投稿