2015年1月19日月曜日

ふっくぶっくろ

1月2日朝、7時過ぎに起きたらSatocchiがいなかった。
ついに家出か?!

6時27分にLineが入ってた。
「スタバにいます。8:30くらいには帰ります。」

今年はいらないかなって言ってたのに、血が騒いだのね、福袋。
8時の開店まであと30分。
「福袋ゲットしたら一服しておいで」って書いたら、スタバからコーヒーの差し入れが既にあったんだって。
優しいね、スターバックス☺

3つも持って帰ってきた。
1つはもちろん我が家だけど、1つは今日今年初顔合わせのopa en omaに、もう1つはうちの実家にだって。
特に兄嫁はコーヒー好きだから、今から喜ぶ顔が目に浮かぶ。

3000円の福袋。
バッグもかわいい。
タンブラー、コーヒー豆、ORIGAMI、そしてビバレッジカードが4枚。

今年はとってもいいね。
ビバレッジカードってば600円分のドリンクチケット。

小春日和や汗ばむ初夏に、ヴェンティサイズのフラペチーノを飲んでる姿に、私の妄想フライアウェ~イ。


ORIGAMIは先日ピクニックで使ってみた。
豊かなコクと香り、旨いなぁ。

Satocchi、ありがとね。



そして思わず買ってしまった福袋が、"D.F.Service"。
男気と大人心をくすぐる多彩な輸入雑貨を幅広く取り揃えている大型ショップ。
去年11月に初来店して、大好きになってしまったお店。

1月3日、実家からの帰り道に立ち寄ってみた。

店に入った途端に、まず目に飛び込んできたのは、福袋。
3000円、5000円、10000円と、ご用意されておる。

Satocchi、5000円の福袋を買う気合いがミナギッテいる。
だって、残り一袋。
すかさず一袋をカウンターに運び、取り置きをお願いする。
ふぅ~、これで安心。
予期せぬ思い切った買い物で、ワクワクさん。

しばらくすると、5000円の棚には"Sold"のカードが掛けられた。
中を開けるのを楽しみに、うちに帰る。


Satocchiが持つとちっちゃく見えるけど、結構おっきくて重いのよ。

この日は、山梨の叔父のうちにお泊り→私の実家→我が家なので、結構な荷物と手土産。

しっかりと片づけをしてから、いよいよオープン。

全員、畳に集合せよ!!



あらあら、Satocchi。
袋から出てきた商品をじっくり見ることなく、携帯いじくり始めちゃったよ。
そのお顔は、どうやら幻滅フェイスですな。

彼の言い分は、「もっとダルトンのロゴやダルトン坊やのグッズが欲しかった」って。
「花瓶をふたつ入れるなんて」って。
だね、うん、わかるよ。

でもさ、あんなに楽しみにして買って帰ってきたんだから、大好きなお店を好きでいるためにも、もっと前向きに捉えようよ~。
されど、ダルトン坊やとロゴ好きのSatocchiのフテクサレフェイスは治りません。

多分5000円の3倍位の金額になってて超超お得。
オシャレなお皿やステンレス製のキッチン用品、おっきなボックス。

冷静になると、すごいよね、このボリュームとお洒落感。
されど、あってもいいけどなくてもいい。

福袋はそういうものよね。
そういうものなので、そこを楽しまなくっちゃね。


我が家にとっては、実用的ではなかったというだけの話。
でも、そんなモノ達に、あったかい息を吹きかけてあげようね。
お洒落な新しい世界が待ってるよ、きっと、いい機会かも。

今まではGoedが小さくて、おっきな花瓶を出せる状況ではなかった。
でもこれを機に、たまにはおっきな花瓶、飾られる状況、作ってみようよ。

エッヘン、前向き、福袋。
ふっくぶっくろ。
フックブックロー。
HOOK BOOK ROW。


息子のお気に入りの"HOOK BOOK ROW"のCDをよく聞く私は、上手に「福袋」と発音できなくなりました。

◎ふ→く↗ぶ↗く↘ろ→
×ふ→く→ぶ→く→ろ↘


来年も、何かふたぁつくらい、福袋楽しもうよ☺





0 件のコメント:

コメントを投稿