2015年1月25日日曜日

レスキューゴー!! トッキュウチェンジ!! マッハ―!!

「Ryuseとハイパーレスキューゼロであそびたい!!」

これが、年明けのGoedの口癖のようになっていた。
約束の日の数日か前に、Ryuseのママmstちゃんが体調を崩してしまったけど、完全復活。
1週間延期になったけど、1月19日、やっと、Ryuseが遊びに来てくれたぜ。

Ryuseは約束通り、"ハイパーレスキューゼロ"を持ってきてくれたぞ。
ゼロだけじゃない、他のGoedの持っていないシリーズも!!

mstちゃんと私が口や手を出さなくても、野郎共は、男の勘ってやつでしょうか、マニュアルなんて関係なくどんどん合体させてゆく。
もう、母達には、0だか1だか2だか、どれがどの部品だかわかりません。

でも大丈夫。
野郎共は勘だけでなく、記憶力というものも兼ね備えていたぜ。






かわいいものですな。
ふたりソファーの上でジャレあってさ。
2ヵ月ぶりの再会を喜び合ってる。


基本的に、この人達は電車が大好き。
ハイパーレスキューを堪能した後は、ふたりでレールを繋げてプラレール遊び。

レールがなくても遊べるGoedは、すれ違い走行や駅の停車を、楽しむのだ。

テンションが上がるRyuseは、お尻も上がる。
お尻あげながら阪急電車を操作する人、初めて見たよ。


さぁて、ランチタイム。
本日のメニューは
・すき焼き風煮物
・きゅうりとカニカマの酢の物
・ほうれん草の胡麻和え
・キャベツと油揚げのお味噌汁
・茹でスナップエンドウ

ほとんど夕べの残りも…、いや、夕べ多めに作っておいたのであ~る。
それをmstちゃん、ベタ褒めしてくれて、なんか私、気分良くな~る。
mstちゃんって、なんか魔法使いみたいっ。


ランチの後は、今度はトッキュウジャーと仮面ライダードライブで遊ぶらしい。


そして最後は、電車の本をふたりで楽しむ。

うん、今度一緒にテッパク行こうか。
家族みんなで行くってのも、いいいよね。


もうすぐ3歳のRyuseと、3歳7ヶ月のGoed、おふたりさんの残した残骸。
なんでも手当たり次第おもちゃを出していた頃とは違い、必要なものばかりがブチまけられてる。
乗物、大きい車、ミニカー、木のレール、プラレール、電車、トッキュウジャー、仮面ライダードライブ、ハイパーレスキュー。


おもちゃの遊び方からも、成長感じますな。


0 件のコメント:

コメントを投稿