2015年1月24日土曜日

赤ちゃんラッシュ


従弟HRSの第一子、Mちゃん。
1月19日、生まれたてのホヤホヤ、3800gの女の子。
早くもポーズを取るなんて、目を開けてる写真を撮らせるなんて、将来はモデルかも。

従弟の初めての子供であると同時に、叔父と叔母にとっての初孫。
これからどんな、パパになるのやら。
これからどんな、じーちゃんばーちゃんになるのやら。

ただいまプレゼントの検討中!!




emnkの第二子、12月5日生まれのK5。

1月12日に初対面してきました。
おぉK5!!
初めまして、これから末永くよろしくな。

生まれてから1ヶ月程も経つと、こんなにもぷっくらするものなのね。

Satocchiはもちろん、opa en omaも一緒です。



兄ちゃん達は、トッキュウジャーだ、ドライブだ!!
御土産だって、ふりかけやらお菓子で喜んでくれちゃうぜ。


あんなにも、取った取られたですぐに喧嘩になってビービ―泣いてた二人も、ヒーロー達にメンタル面も学んだのか、一度も喧嘩になりません。


K5へのプレゼントは、歩くころに着れるようになるかな、emnkの好きなボーダー柄のお洋服。
家族みんなでボーダーで闊歩して、世間の目をチカチカさせちゃってください。

K5の兄ちゃんsomaは、K5がかわいくって仕方ない様子。
優しいお兄ちゃんになること間違いなし☺

soma、K5、Goed。
君達はずっと幼馴染だよ。

emnk家、我が家をよろしくね。
今度、パパ達は飲みに行くんだってさ。
emnk、あたし達だってどっか行きたいよね~。
手創り市行っちゃう~?!





11月7日、sanaちゃんちに、次女のmacoが誕生。

sanaちゃんちは、うちとsakiちゃんちと同じ階。
ふたつ下の階のNaoちゃんと4人で、陣痛はまだかまだかとLineしまくってたね。

11月6日の23時15分、sanaちゃんから「陣痛らしきものがきたっぽいからとりあえず病院いってくるー!!」とLineアリ。
翌日も朝も5時からLineのやりとりで気を揉む外野の三人。
昼過ぎに、「旦那2号がうまれました」ってsanaちゃんから連絡アリ。
写真付き!!
わぁ~、かわいい~!!

お疲れ様、sanaちゃん☺

誕生して5日後、早速にmacoに会いに行きました。
それはそれはちっちゃくて、それはそれは旦那さんに似ておりました。

旦那とsicoとmacoが同じ顔。
sanaちゃんの要素がどこへやら。







さぁ、御近所仲間でプレゼントを買いに行かなくっちゃ!!
なかなか忙しい師走でございます。
たった3人なのに、いっこうに予定が合わず、ふたり揃ったらGoだということになり、Naoちゃんごめんで、Sakiちゃんと私で買い出しにゆく。


思えば戸塚の外でお買い物ってお初なふたり。
水族館とかは行ったことあるけどね。

うれしくって、こんなベタなことも平気でやってしまいます。
ちなみに撮影しているのが、Goed。
今日はGoedが旦那役。




一緒にプレゼントを選ぶのも楽しいけど、ランチタイムもお楽しみ。

sanaちゃんのお陰で、楽しいランチタイムにありつけました。

お得意のワイアードキッチンでございます。
ここのパスタランチが大好き♥
キッズプレートも大満足♥


本日の主目的であるプレゼントは、こちらに決定。
色は、sanaちゃんの好きそうなグレー。
本当は帽子のリクエストがあったにも関わらず、あまりのかわいさに帽子をご遠慮頂き、こちらをゴリ押し。

なんて薄情な友人達なのでしょう…。





数日後、うちに全員集合。
sanaちゃんへの授与式だ。

子供達がmacoに群がる。
お顔見~せて。
あらーっ、ますます旦那に似て来てますなぁ。



私にも抱っこさせてぇ。
なんとまぁ、ちっちゃいこと!!

わたしら同じ階の、Goedでーす、akkoでーす。
末永くよろしくね。


授与式大成功☺
後日、プレゼントのおくるみにくるまれたmacoの写真が送られてきた。

うん、やっぱりかわいいね☺










他にもいますよ
すぐ前の建物に住むMちゃんちの第二子、10月23日生まれのSちゃん。
ご紹介したいのだけど、そういえば写真がな~い。
今度撮らせてね。

そのMちゃんちの2階下に住むrkちゃんちにも、1月9日、第二子のSちゃんがお誕生。
ゆっくりと実家で体を整えて、こっちに帰って来てね。





最後のベイベーです。
Fちゃんちの第2子のknmちゃんは9月10日生まれ。

knmちゃんは、お腹にいる時も、生まれてからも、兄ちゃんFJとGoedのストライダー練習に来てくれたものです。





初めてknmちゃんに会ったのは11月22日。
kmnちゃん2ヶ月。
俣野公園の練習にて。

Satocchiも思う存分抱っこさせてもらってます。
Goedのこの頃のこと、思い出した?

ちなみにこの日の練習には、Fちゃんがゴールフラッグを作って来てくれたよ。
2ヶ月の赤子と3歳のやんちゃ坊主を抱えて、よくまぁ、その気力と時間を作れるよ、尊敬ですわ。

兄ちゃん達は、練習はホドホドに、弁当だお菓子だ戯れだと楽しんでおりました。




そしてそして、まだまだ赤ちゃんラッシュは続くのであ~る。
fkちゃん、ckちゃん、su-san、mkちゃん、mstちゃん、aiちゃん。

今までこの世にいなかった生命体が現れる神秘と奇跡。
そんな素晴らしい現象が、私の周りでもっともっと、起こりますように。

妊婦のみんな、決して楽ではない妊婦生活、出来得る限り穏やかに過ごせますように。
生まれてきた小さな子供達、どうぞ出来得る限り元気で、出来得る限り笑顔で過ごせますように。
微力ながら、応援してまっせ~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿