2015年10月15日木曜日

シルバーウィークのキャンプ1日目

シルバーウィークって、馴染みがないんだけど、いつから始まったんだろう。
とにかく今年は5連休。
キャンプだね、2泊だね、キャンプの翌日はテント乾燥日だね。

しっかしこんなにもキャンプ人口っているもんなんだね、日本って。
1ヶ月切ってからの検索のせいか、インターネットで調べる限りはほとんどキャンプ場に空きがない…。
電話予約しか受け付けてないキャンプ場に、手当たり次第聞いてみるか。

あら、1発目ですんなり予約完了。
"オートキャンプ牧場チロル"

電話でのオーナーさんの応対がとても感じがよくて、好印象!!
3日間、いつもニコニコお世話になりました。

場所は南アルプスの麓、山梨県は武川。
サントリーの白州工場までは、車で20分。
夏なら、とてつもなく澄んだ川がそばを流れていて、川遊びがどんなに気持ちよかったかな。



季節は稲刈り、そしてハロウィーンの迫る、9月20日から22日。

横浜は、まだまだうだるような暑さだけど、ここはちょっと、違う。

裏起毛のスウェットの寝間着を持ってきた自分を褒めてあげたいと思うほど、朝晩はかなりの冷え込み。

嬉しい悲鳴ね。


さぁ、テントの設営。
「ペグ持って来てー」の声に「ほいほーい」とチョコチョコ動き回り仕事をこなすGoed。
ベッドの空気入れも、Goedの仕事。
仕事が終われば、自由時間。
何しよっかな~、よし、まずはシャボン玉。


そして、キャンプ場の探検。
チロルは一面芝生、どこからも八ヶ岳がドカーンと見える。
南アルプスは近すぎて、裏の林が邪魔で見えないね。


清々しくって、涼しくって、きもっちいい!!


Satocchiをパパラッチでチェケラッチョ♪
この方は、動いていないと倒れてしまう人なので、設営が終わればすぐに火起こしからの、ニジマスを焼く、をソツなくこなす。


このニジマスは天然モンだよ!!
先週、父の親友で、渓流釣り仲間のおじさんのおうちに遊びに行った時に、頂いたもの。

いい感じに解凍が進み、一匹、アッという間に完食。


二匹目は、早く焼けるようにとSatocchiが2枚に下ろしてくれた。

そして脇には、これまたですね、叔父からもらったジャガイモ。

おじさん、叔父ちゃん、またお世話になります!!



これは白ワインが合うこと間違いなし。
これまた先週山梨で買ってきた、私の好きな、デラのワイン。

9月ということで、少し早目に新酒が出ているのを見つけてね、しかも、2014年のと2015年のとが並んでいてね、飲み比べてみたくてさ、私のお願いお願い光線が届いたのか、Satocchiが両方買ってくれたのだ!!

まるき葡萄酒さんの"2015デラウェアにごり"。

早速、飲み比べ開始。
これは確実に、私の味覚では2015年の新酒の勝ちだな~。

デラだから、甘さは充分、デラの味が旨いね、私好み。
2014年と2015年、何が違うかって、コク、かな。
あら、偉そうに?!
でもね、本当に微妙に違いがあったのよ。

食事の写真が一枚もないなぁ。
ニジマスの後は、肉祭だったんだけど、食べるのに夢中だったのか。

そしてこの日はキャンプ場が主催してくれた花火大会。
最後には手持ち花火も配ってくれたので、テント場に戻って更に花火。


嬉しいことにお隣さんから、焼きマシュマロのお誘い。
お隣さんは、京都からキャンピングカーでやってきた。
小学生の男の子と女の子のいる御家族。

後日、この兄妹にはたくさんお世話になることは、この時まだ知らない。




今宵もパン作り。
前回でパン作りに味をしめ、今宵もコネル、コネルコネル。
前回よりも、まとまり具合が半端なく良い。

明日まで、クーラーボックスでお休みください…。





Goedのお陰で深夜にテントの外に出れまして。
夜空は星が満天なうえに、人工衛星まで見れて、得した気分。

Goedが何してくれたかって??
それは夜と言えばの、アレ、ですよ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿