2015年12月22日火曜日

鰻もモノマネも大好き


そうだった、私、他にも行ってたわ、ライブ。
前回書いた広瀬香美のコンサートから遡ること5ケ月前だわ。
7月25日。

"福田彩乃5周年単独ライブ ―はじめまして―" 
in 恵比寿ザ・ガーデンルーム。

ふふふ、私、なぜだかモノマネが大好きでしてね。
これってなんなんでしょ、私のすぐ上の兄もなのよ。
血?
どんな血??

だからと言って、自分がモノマネできるかと言えば、アブソリュートリー、ノー!!
あー、ただですねぇ、ちっちゃい頃は、桜田順子とかアグネス・チャンとかやってたこと、今この瞬間思い出しました。

福田彩乃さんと言えば。
ドラマ仁の、「南方先生、ペニシリンでございますっ」
篠原亮子の、「もー、このバカたれがーっ!!」
綾香の、「うぇ~い、綾香やで~」

クーっ、思い出すだけで、笑えちゃうぅ。


で、ですね。
あの日は土用の丑の日が近かったこともあり、ライブが夜だったこともあり、昼に鰻を食べに行ったのだ。
恒例の、年に一度の我が家の贅沢ランチ。

横浜元町"濱新"

暑い日でございました。
体が鰻を欲します。
冷たいお水が嬉しいな。



ジャズの流れる店内。
濱新は、関内にある時からだから、3回目。

鰻を待つ時間と言うのは、悪いものではないものだ。Goedもウルトラマン達のお陰で余裕で待てる。

鰻の後は、男ふたりが愛してやまないかき氷を求めて元町を歩く。
"SLOW CAFE"

おいしいな。
メニューにあるこのかき氷のシロップ、"MONIN"ってなんだろう。
スタッフさんに聞くと快く教えてくれた、「そこのユニオンとか輸入食材屋さんなんかに置いてあると思いますよ~」
メモメモ…。


この後、私はひとり、本日のメインイベントのために、恵比寿へと向かう。
悪友のRettyと待ち合わせ。

まだ開演までには時間があるからね、ゆっくりしゃべろ。
"ヱビスビール記念館"は無料で見学できるからね、涼しめることもあり、立ち寄る。

以前ここでガイドツアーに参加した私が、Rettyにエビスビールについてガイドする、エッヘン。





いろんなエビスビールが飲めるティスティングサロンにもご案内。
カンパーイ!!

うめーなぁ!!


福田彩乃さんも、ものまね、うめーなぁ。
笑った笑った、笑わせてもらいました。

ホールにはたくさんの花輪。
いまどきって、かわいい贈り方があるものなのね。

清水ミチコさんはセンスいいね、やっぱり。
片岡鶴太郎さんや堺正章さんは格式高く。
はるな愛ちゃんからもあったよ。
でも目を引いたのは、このニワトリ柄。
福田彩乃のモノマネと言えば、ニワトリも絶品だもんね。


会場には松村邦洋もお客さんとして来ていて、誰よりも大きな笑い声と拍手をしてたのが印象深かった。
後輩である福田彩乃の、初の単独ライブ、盛り上げようとしていたのだね。
いい人だなぁ。

帰りは恵比寿でラーメン、"よってこや"。
もちろん、とりあえずビール。

Retty、またお笑いにビールに、うまいもの味わおうね。









後日、成城石井でMONINのすてきなラインナップを発見。
MONINを使いこなせるようになりたいものだね。








0 件のコメント:

コメントを投稿