2015年12月17日木曜日

ストライダーレースの思い出in幕張イオン

さぁ、今年まだ書いていなかったストライダーのレース2回分、備忘録はじめ!!

5月30日、ストライダーエンジョイカップIN幕張イオンモール。
これが、3歳最後のステージだ。
幕張の空は広いな。


練習、頑張ってます。




今日は、チームとんぼの仲間、FJと共に参戦だ。

3歳レースは140名の参加。

チームとんぼのふたり、がんばれ!!




今日のゼッケンは184。
"Do youra best!"
パパからのメッセージ付き。




いよいよ予選レース本番。
Goed、お先に行きます。

カメラマンさんの撮影。
名前の読み上げ。
手をあげて、大きな声で返事。

レディセーット、ゴー!!



上位4名までが準決勝に喰い込めるんだけど、まったく順位が奮わない。
FJ親子と応援に来てくれたopaに迎えられて、ホッとするGoedの元に、パパ登場。

怒られてます怒られてます…。
ショボンですショボンです…。

敗者復活戦がんばってください。



FJの出番。
レディセーット、ゴー!!

おや、目、つぶってる、目になんか入ったか?!

ゴールで待っていたのはFJパパのTadaさん。
こちらのパパも険しい表情…。
目に何か入ったのは仕方ないとして、他のことで怒られている模様。

今となっては理由を忘れてしまった私です。

はい、敗者復活戦。
今回はopaに、スターティングポジションに付き添ってもらった。
どんな会話をしているのやら。

上位2人が準決勝に敗者復活できるのだ。
結果なんと、上位二人に喰い込みゴール!!

本人も嬉しそう。

敗者復活戦、FJもがんばれ!!
と、思ったら、あらら、泣いてる…。
もはやレースも辞退かってまでにゴネるFJに、FちゃんもTadaさんも苦戦中。

実は今日、我が家からFJにプレゼントしたいものがあるの。
んじゃ、それを予告させてもらっちゃおっかな。
「FJ、あのね、がんばったらね、※●×▼※●×▼※」。

すると…。
笑顔でスターティングポジションに並ぶではありませんか?!
しかも、上位2人には入れなかったけど、走りはとてもよかったよ。
Goedも健闘を称えるべくゴールで待ってた。


がんばったもんね、約束通り、プレゼントをあげるね。
FJをニコニコにした※●×▼は、コレだっ。

"プラレール 京急600形(KEIKYU BLUE SKY TRAIN)"
いわゆるブルー京急ね。

9000個の限定発売だから、Satocchiが発売になってすぐにFJとGoedの分をオーダーしたんだぜ。


さぁ、FJもがんばって今日のレースを終えたところで、敗者復活したGoedも準決勝、がんばろう!!

がんばったけどね。
ここまで来ると、みんな早いよね。
ここにて、敗退。







FJも、ゴールで待っててくれた。
お互いにグーパンチで健闘を称え合った。

お疲れ様。





最後に参加賞をもらいに行く。
名前を呼ばれ、手を挙げておっきな声で、はいっ!!

お姉さんが賞状をくれました。
こういうの、嬉しいのよね~。

ついでに、表彰台をお借りして記念撮影。
チームとんぼのふたり、よくがんばりました。







そして飯だっ、メシ!!
幕張イオンモールはでっかいぞ。
フードコートはきれいだぞ。
Bon appetit!!

ごはん食べたら解散。


解散後、別々にモールの中を散策。

我が家は正面のコストコもコース内。
ソフトクリームを食べるため。








ストライダーのお陰で、いろんなこと楽しんでますわ。
そんな5月30日の備忘録を師走に終了…。

0 件のコメント:

コメントを投稿