2015年12月2日水曜日

キャンプ納め in 森のまきば 前半

今年最後のキャンプ。
もう11月、標高の低い千葉でやります。

ということで、"森のまきば"に初めて行ってみた。
いいですな、ココ。
元々牧場だったということで、牧草地、平らなところもそうでないところもあったけど、気にはならない。
なにしろ解放感が、いいね。
電源はいらないから、フリーサイトだったということもあり、その分解放感を頂き。

11月21日から2泊。
天気は最後の日だけ、パラっと降られたけど、問題なし。
撤収はなるべく急いだから、午後からザーッと降ってきたのは免れた。

初日。
アクアラインを渡り、ホームセンターで炭などの買い足し。
そしてローカルスーパー、りんごのマークがかわいい"VERY FOODS 尾張屋"で食材購入。
ここ、めっちゃ安い!!




いやぁ、近いですな。
いいです。

チェックインが早くて10時。
これもいいです。









設営終了後、お昼ご飯。
簡単に済ませます。
さっきのスーパーでお惣菜を買い込んでおいた。

数日前のお遊戯会で踊ったフライングゲットなGoed。
エキゾチックジャパンなakko。
Satocchiの3は、今年3回キャンプしましたの意。


いつものように、野球して。

いつものように、シャボン玉。

あっちでもこっちでも子供達が元気よく走り回ってる。

Goedがシャボン玉を吹けば、どこからともなく、誰か子供が割りに来る。



父と子の合作が最近流行っているようで。
大きいのができたり、シャボン玉の中にシャボン玉が入ってみたり。

シャボン玉をやっていると、空のきれいにもよく気付く。
この日の雲は、ほんとにきれいだこと。





おやつタイムには、ポテトチップスとビール。
くぅーっ、うっめーっ♪

おやつが終わると、Satocchi、持ち場につく。
そう、火を起こすんだよ。
日が落ちるのが早いからね。
早目に動くのが、いいね。

今日の夜ごはんは、肉祭。
それに、魚介も野菜もね。


ちっちゃなおっさん、ホタテと手羽先を焼く。
トングが上手になったっす。
すっかり君に、任せたよ。








本日ベリーニ一本、飲み干しました。
あぁ…、もったいな。

写真撮り忘れたけど、この後Goedさんはこの寒さの中、お眠りに。

その傍らで、私はパンを、コネルコネル。
コネてもコネても、牛乳入れ過ぎで、タネがまとまらずアセルアセル。
その上、打ち粉の小麦粉、忘れちゃって、どうにもこうにもならないのだ。

とにかく今年一番コネまくった。
そして諦めて、ラップON。



焚き火もそこそこに、本日の外遊び終了。
Goedも目を覚ましました。





さぁ、ババ抜き大会スタートでーす。





0 件のコメント:

コメントを投稿