2016年4月14日木曜日

年中さん、発進!!

一年前の入園式からあっという間に月日が流、あれよあれよで年中さんのスタート、4月7日のこと。

「明日起きたら、年中さんになってるんだよ~」、前の晩に言っといた。
朝、布団の上で自分の体を眺めてるGoedを発見。
「あーっ、Goedが年中さんに変身してるっ!!」、大袈裟に驚きながら、叫んでみた。
「Goedも、そうかなーって思ってたんだよねー、ヤッター!!」
単純なモンです。

今まで3クラスだったけど、年中さんは2クラスになる。
クラスの人数は増えたけど、先生が二人体制に。
いいねいいね、よろしくお願いします!!

Goed、もも組。
私事情で恐縮ですが、もものブローチが手に入りにくくて困ってます。
この際桃太郎でもいいんだけど、それでもなかなか…。
年少はちゅうりっぷ組だったからブローチは手に入れやすかったけどね。
息子のクラスに合わせたブローチを集めることに味を占めてしまった母の憂いでございます。

この日は私にとっても始業式。
こんな日は自分にご褒美。

幼稚園に送ったその足で、今日は特別、スタバに向かう。
福袋に入ってたビバレッジカードで、ベンティサイズのカフェモカにヘーゼルナッツシロップをトッピング。

持参した絵本やエッセイや雑誌を読みふける。
そうこうすると、併設のモールのオープンタイム。
シャッターが開きBGMが流れ始めるこの瞬間、好き。


もうひとつ、始業なことが。
私事ですが、英語の講座に通いまーす。
神奈川県主催なので、多分、かなり割安。
その振り込みを先ほど完了。

久しぶりのお勉強、みなさんに付いて行けるかなぁ。
でも、いっちょがんばるぞー。



幼稚園に迎えに行くと、Goedは近所のskちゃんに遊びに来てもらうんだと意気揚々。
お互いに昼ご飯を食べ終えたら来てもらうことに決定。

そうと決まれば、おうちにも速攻帰り、昼ごはんもパッパと食べ、掃除機出してコンセント入れて自分で家中かけ始める。

こんなにも、skちゃんをお迎えする気持ちがあるだなんて、あんたも好きねぇ。
「わぁ、そんなこともできちゃうのー」と大袈裟に驚いてみると、
「もう、ねんちゅうさんになったからだよ」と胸を張って答える。
こんなにも、グレードUPが誇らしく思えるだなんてね、羨ましくも、ある。

さぁ、年中さん、発進だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿