2016年4月15日金曜日

TeamとんぼのBBQ

Fちゃんちの提案で、Teamとんぼの4家族でBBQ!!
普段、ストライダーで集まることが数少ないゆる~いストライダーTeamではございますが、BBQ、やるんです。

4月10日、BBQ日和!!
小菅ケ谷北公園バーベキュー広場。
戸塚に、こんな素敵なBBQ場があるなんてね、Fちゃんには聞いていたけど、こりゃ、いいわ~。

キャンプ場運営会社がやっているから、サービスが行き届いているし、手ぶらでBBQなんてこともできてしまう。
私達は食材や道具などは自分達で用意できるので、何が一番心地よく感じたかっていえば、駐車場・トイレ・水場が近くにあってきれいなこと、ゴミを処分してくれること、裏山散策ができて遊具があること。
お世話になりました、ありがとうございました。

はい、我々のBBQごはん、ジャジャーン!!
焼きそば、一晩漬け込みスペアリブ、コストコのプルコギ、各種おつまみ、Fちゃん特製ピザ、おっきな有頭海老、Satochi特製ハンバーガー、それからデザートにフルーツポンチ。

野菜のカットだ、漬け込み、串刺し、ハンバーグの形成など、既に家でできることは手分けしてやっちゃってあるから、BBQはスムーズだ。

はたまたおつまみやデザートも、その場で女子達がサクサク作成、そんな共同作業も楽しいもの。


TadaさんとSatochhiが炭を起こして焼き係。

MaruちゃんとKomuちゃんが子供達を飽きさせない遊び隊。

お陰で母達は、おしゃべりもリラックスも、思う存分できました。


子供達ですか?

みんな揃ってごはんをしっかり食べました。
焼きそばね。

おっきい子がちっちゃい子の面倒も見れました。



彼らは、終始、なにかしらんして遊んでおりました。
ヘリコプター、遊具遊び、長縄飛び、いろはに金平糖、とにかくずっと、遊んでました。

そして時々、裏山散策にでかけたり。

夏ごろには、この散策路、もっと拡張するみたいだね。








子供達、思い思い好きなように遊んだね。
よかったね。

大人も、童心に帰ったり、親としての同志達と語らったり、美味しいものをおいしいねって言い合って食べたり、レシピを教え合ったり、ほんと、楽しかったね。

また、やろうよ。
TeamとんぼのBBQ。
とりあえず4月26日、FJとGoed、ツインリンク茂木でのレース、がんばってくるわ。

追伸。

みんなにプレゼントと思って、海老名の"泉橋酒造"に行って、とんぼのラベルのお酒を買っておいた。
持って行った。
渡すの忘れた。
また今度!!

0 件のコメント:

コメントを投稿