2016年4月17日日曜日

ティガが大好き

息子はウルトラマンが好き。
ウルトラマン、たくさんいるけど、誰が一番好きかと聞けば、迷わず"ティガ"。
なぜかと聞けば、「わかんない」。

ウルトラマンティガは、3000万年前の超古代の戦士で、地球の守護神とされている存在。
異星人であるかつてのウルトラマンたちと違い出身地は不明である。

そしてティガに変身するの男が、地球を守るGUTSの隊員マドカ・ダイゴ。
扮するのはV6の"長野博"。
GoedはV6のことは知らないが、長野博が大好きで、今回のカットの際は美容師のChibaちゃんに「ながのひろしにしてください」とお願いしたほど。
長野博を覚えたての頃は、ずっと「ながのたけし」って言ってたけど。

おや?!
横浜臨港パークにウルトラマンティガが出現?!

ぷかりさん橋、インターコンチネンタル、ベイブリッジをバックにポージングですか?!

撮影者のAさんによると、1月10日朝、臨港パークを歩いていたら、突然「撮ってくれ」と言わんばかりに撮影をねだられポージングを開始したとのこと。


むむっ!!
この日、横浜のとある住宅展示場にもウルトラマンティガが現れるとの予告あり。
Goed隊員、先ほどの臨港パークを後にして平沼橋まで歩く。
3kmの距離を、ひたすら歩く。
そこにティガがいるから…。

しかしまずそこにいたのは、エレキング!!
闘えGoedの持参したちっちゃいティガ!!

この後姿だけでは私にはわからないが息子はすぐに名前を叫ぶ。
「ダイナーッ!!」

なぜ様々な怪獣やウルトラマンが、木の上や道端に隠れているんだ?!
いったい何があったんだ?!


何があったって、あれですよ、住宅展示場のイベント。
ウルトラヒーローズミッションということで、隠れキャラ11個を探してプレゼントをもらおうという、あれです。

そして、「ぼくと握手」。
ぼくが誰って、あれですよ、ウルトランティガ!!

ゼぺリオン光線からのファイティングポーズ。
ポーズが変わったことにGoedはこの時気付かない…。
しかも、大好きなティガに会えたというのに、なよなよ…。
君、緊張してるのかい、もうちょっとかっこよくポーズしてほしかったなー。




















以前木場公園で見たニンニンジャーの握手会のトグロに比べたら、なんとまぁ短いシッポ。

しかし、Goed筆頭に私達家族は、懸命に隠れキャラを捜査し、ティガと握手すべく時間通りにお待ち申し上げ、達成感で胸が一杯でした。

今では、『ティガ大研究』というDVDがGoedのバイブル。
ティガに恋い焦がれ続けるGoed4歳の冬でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿