2016年4月3日日曜日

yseの選ぶランチが熱い

子供達が幼稚園に行ってから帰ってくるまでの、長くはない時間の、yse達と行くランチが心地良い。
妊婦の時からだったり赤ちゃんの時からの仲間で、ほんと、価値観も似てて、安心してなんでも話せる仲間達。
下の子がいたりするけれど、確実に子供がひとり少ない状態でランチができるようになりました。
今やてんでんばらばらの場所に住む私達が集結しやすい場所は、横浜駅周辺。
そして近頃、yseセレクトのお店が、私達のド壺。


ベイクォーターの"アロハテーブル"

yseがOLやってた頃に、職場の人達とよくランチに来たんだって。

12月10日に行ってみんなのお気に入りになりまして。
1月14日にも行っちゃった。

お料理はおいしいし、なんとフリードリンクには白ワインがあるのです。
すてきなフリーでしょ。

私の場合、Goedを幼稚園に送ったその足で出掛けるので、集合前にちょいと、ひとりコーヒーブレイク。

ベイクォーターだったら、"ISLAND VINTAGE COFFEE"や"タリーズ"が、8時には開いてるから重宝だ。

人っ気も少なくて、落ち着く時間。






3月10日のランチは、横浜ルミネの"BABARA a table"で。
yseがお友達と来て、お気に入りになったんだって。

ちなみにこの日の集合前おひとりコーヒーブレイクは、横浜ポルタの"ジャン・フランソワ"。

レストラン階開店と同時に潜りこんだのは正解。
BABARA a table、あっという間に満席だ。

お料理が手が込んでておいしい上に、パンとドリンクがフリー。
しかもそのパンがおいしいの。

yse、これからも、いい情報をよろしくね。

それからさ、「三人寄れば文殊の知恵」っていうよね。
私達、三人どころか四人いるわけで、いつも誰からともなく湧いてくる情報をみんなで共有してる。
これからも、刺激し合って、楽しく愉快な時間を、共有していこうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿