2016年4月1日金曜日

ビールのお勉強を遊ぶ

子供達よ、ビールを学ぼう。
大人達よ、ビールを飲もう。
いざ、キリンビール横浜工場へ!!

みんな、今日は、工場見学だよ。
お姉さんがお話している時は、静かにお話を聞こうね。

お母さん達も、しっかり聞いて、最後の試飲を楽しみに進むよ。


ホップの匂い、どんな匂い?
実際に手に取り、割って嗅いでみる。

いい匂いがするぞ。

Ricky、Goed、いかがかな?






次は一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べだ。
この段階ではまだアルコールは添加されていないので子供も試飲OK。

子供でもわかるのね。
一番絞り麦汁の方が美味しいってこと。

これが、キリンビール一番搾りの美味しさの秘密だったのね。



お姉さんのわかりやすい説明と共に
ビールの製造工程を見てきました。

いよいよお待ちかね、試飲タイムです!!

と、その前にもう一点。
ガイドさん達のユニフォームブレザー、ステッチの色が、赤と紺のミックス使い、シンプルな中の遊び心がかわいかったよ。



みんなお疲れさーん。
子供達、さすが幼稚園で仕込まれてただけありますな、興味深く聞いてたし、静かにするところはちゃんと静かにしてた。
アッパレです!!
ビックリです!!

さぁ、リンゴジュースをお飲み。

大人もビール3杯しっかり頂きまっせ。




おつまみでもらえるチーズ味の柿の種が美味しかったね。
Goed、お姉さんに「おかわりありますか」って聞いてたっけ。
ちゃんと、ショップで買っておいたよ。

では、ランチと行きますか。
レストランはふたつあるんだけど、雰囲気のいい方へ。
"スプリングバレーブルーワリー"

母達は、まずはここの名物、飲み比べセットからね。



外に出たら、さっきガイドしてくれたお姉さん。
「いっしょにしゃしんとりませんか」
Goedがお姉さんを誘う。
一緒に写真撮ってもらったらと案を出したのは私だけど、その誘い方、4歳の誘い方じゃないよねぇ。


ランチの後は、ひたすら外遊び。

なんにも遊び道具はないけど、友達と走る場所があれば、それだけでいくらでも遊べてしまうものなのね。



最近つくづく思うのです、昼間のお酒っておいしいなぁって。
夜よりも機会が少ないから、レア感があるのかなぁ。
今日のビールも、最高だった♪

でもその美味しさには、最高最大の条件があることも知ってる。
「一緒に飲む相手」
御独り様大好きな私は、時には飲む相手って、自分、ってこともある。

そんなことも再認識した、ビールのお勉強 in 生麦、でした。
次のお勉強は、恵比寿かな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿