2018年6月12日火曜日

ほんとにほんとにライオンだー♪

運動会の代休で、Yちゃんと一緒に"富士サファリパーク"、行って来ました。
5月28日月曜日。

♪ふっじ~、サファリパ~~クッ♪

月曜日だけあって、園内はスキスキ。
夜行性の動物達はノラリクラリ。
ナイトサファリもいいだろうなと思った次第です。


カメラをGoedに預けたら、子供目線の写真になりました。
サイのしっぽ。
ラクダのこぶ。
もちろんウ○チもね(笑)


ジャングルバスもいいね。
ウォーキングサファリも楽しそう。
また今度来ようね~。

この鹿さんは、出産中なのね、羊膜の中に足が見えてた。
野生に近い暮らしをしているここサファリパークの動物の出産、人間が手を貸すのは一大事が起こった時だけなのでしょうね。
今頃はかわいい赤ちゃんと一緒かな。

実は同じ幼稚園だったYちゃんとGoedは、小学校で同じクラスになったのだ。
とはいえ普段ベッタリかと言えばそうではないみたい。
でもお互い心の港なのなかな。
車中も園内も本当に仲良しで、ずっとしゃべっちゃ笑ってる。
ほのぼのですわ。


Goedが馬に乗れた?!
ワラビ―に餌をあげれなくてビビってたGoedだけど、乗馬は率先してたのはどういうことだ。
乗馬用の帽子をかぶるだけで、様になるものですな。



ランチは園内のレストランでお子様カレー。
かわいくてふたりとも喜んでたけど、Goedは「足りない!!」とほざいてたっけ。

いやー、たっぷり遊んだね、たっぷり餌もあげました。
富士サファリパークの標高は、いい感じに寒かった。
動物見るのと同じくらい、走りまくって楽しんでた(笑)
ショップの散策時間、こんなにかかるとは思わなかった(笑)






帰りの車の中でYちゃんが、大好きなキリンを見たことを思い出しながら絵を描いてくれました。
うーん、連れてきてよかった~♥



最後は恒例の、仕事を終えたYちゃんのママも一緒に、地元でかっぱ寿司。
Yちゃんは、ショップで時間をかけて選んで買った、レッサーパンダのポーチを手にしてます。

Goedも、ジャングルバスを買ったのよね。
夜は一緒に寝てました。
楽しい代休の1日は、おしまい。
※追記※
行きの東名高速でパトカーがピッタリと並走してきて後部座席の子供達をジロジロ見てたのは、シートベルトを確認してたのかな。
スピード違反で「そこの車、止まりなさーい!!」って言われる妄想、からの、数日後警察からハガキが来る妄想が止まらなかった…。

楽しいドライブは正しい運転からってことね、はいっ☻

0 件のコメント:

コメントを投稿