2018年6月28日木曜日

字で気持ちを表す

幼稚園の時からあんまりお手紙って書くタイプじゃなかったGoed。
もらうことは多かったけどね、返信をしようとしない。
字を書くことも、絵を描くことも、そんなに興味がなかったみたい。

小学生になる頃、"チャレンジ1年生"って教材を取るようになりまして。
やるつもりはなかったよ、親の方は。
でも、入園前にガンガンポストに入るようになった教材広告の郵便物の中に入ってたDVDに、Goed、すっかり魅了されちゃって。
「Goed、チャレンジ1年生やりたいっ、がんばる!!」

この台詞にはビックリさせられましたわ。
ならば1年間はやらせてみようって、一念発起、親の方がね。

宿題やチャレンジ1年生にどう取り組む人間なのかと楽しみで不安な4月。
へぇ、案外しっかりやるんだね、この人。
宿題は、帰宅後、いの一番でやるんですわ。
手洗いうがいよりも先にやるのが、Goed流。←順番変えてほしいんだけど…

チャレンジ一年生は、登録しているの親のメールアドレスにメールができるもんだから、Goedのメールデビューとなりました。
こんなメールが来て、私の方もちょっぴり嬉しかったりしちゃいます。


どうですか、Goedくん。
字が書けたり読めたりするのって、楽しくない?!

最近、玄関ドアにマグネットボードを貼ってるんだけど、気付くとこんなことが書いてあることもある。
怒られた後、玄関で何をしているのかと思ったら、ここにも気持ちを表すようになったのね。

よかった、「ごめんなさい」で。
そのうち、「くそばばぁ!!」とか書かれるようになるかも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿