2018年6月19日火曜日

オモチャよ、さようなら

Goedは長年連れ添ったモノを捨てる時に、必ずすることがふたつ。
ひとつは、写真に残すコト。
もうひとつは、ありがとうを言って捨てるコト。

この度小学1年生になるにあたり、さよならしたオモチャ達、もちろん写真撮りました。

お下がりでもらってたくさん遊んで、いろんな所が壊れてるもんね。

今までありがとう。




年中さんの作品展で持って帰ってきた張り子の作品、名前まで付けて「Goedのおとうと」なんて言って寄り添っておりました。

名前はピーちゃん。

ピーちゃんにかぶせていた、年長さんで作ったバイキングの帽子や劇で使った帽子も、ここでさようならです。



幼稚園の園服セットは、親友のyseの従妹の娘ちゃんがGoedの幼稚園に入園が決まったので下げました。

手放すは寂しかったけど、あっても使わないしね。
渡してしまえば、なんの後悔も湧かない。

この調子でおうちも片づけなくちゃね、akkoさん。


Goedのおもちゃ、本人に聞けば、なんだかんだ理由をつけて捨てないでと言われてしまうので、コッソリとチョイチョイ母は捨てております。

これからも母のチョイチョイは続きます。
Goedのモノを大事にする気持ちも大事にしつつね。

0 件のコメント:

コメントを投稿