2018年6月8日金曜日

毎年恒例のイベントを一挙に備忘録★

御無沙汰してしまったBlogです。
書きたくってウズウズはしてるんです。
なのに、時間が足りない、睡魔が襲う、自分に甘い、といったところです…。

では早速備忘録、以下のラインナップで始めます。
其の一:いつものメンバーで江ノ島シーキャンドル
其の二:いつものメンバーで忘年会
其の三:いつものメンバーでお花見


◆其の一:江ノ島シーキャンドル◆
今回で5年目となります。
大概12月に行くのだけど、今回は年がうーんと明けて1月26日の開催となりました。

Ricky、おやつタイムに記念すべき1本目の歯が抜けたり、さすが年長女子、全員に文字もイラストもたっぷりのお手紙を書いてきてくれたり、6歳の成長を存分に見せてくれました。
ヨチヨチの1歳半から始まったこの企画、次回は6回目になります。


◆其の二:忘年会◆
偶然同じ団地、縁あって同じ建物で、共に子供を育て助け合ってきた母達が集います。
北鎌倉の"La Peknikova"さん、毎年お世話になってます。
子供達が0歳の頃からだから、7回目になるのか。


いろんなトピックが飛び出します、家族の近況、自分の近況、世間の話題、育児の問題…。
隠れ家にいる感じで、何時間でもしゃべっていられる仲間達。
また来年もここで、ねっ!!




◆お花見◆
忘年会でお馴染みの団地の仲間達が家族総出で、桜の花が咲く頃に毎年集います。
こちらも0歳の時からやっているので、7回目を迎えます。

今年は例年になく桜が丁度満開。
実はね、1分咲きでも3分咲きでも満開でもそんなに気にならないの、みんながいれば!!

我が家は場所取りしてから野球の練習、早退して昼からの参戦。
とはいっても、料理隊長のSatocchiは家に残り料理作りとお花見準備。

Sちゃん恒例の"Goedたかいたかーい"、まだまだ健在。
さぁ、いつまで続くかな。

SaPのお腹には赤ちゃん、来年のお花見は一緒に桜を見れるね。
年を追う毎に子供が増え、10年もしたら、子供達がパートナーを連れてきたりするのかな。

SaPんちのばぁば特製の蕗の煮物に桜の花びらが舞い降りて、乙な一品になってます。

今年も父料理母料理がズラーッと並び圧巻です。

中学で吹奏楽部のRがお友達とクラリネットで演奏してたら、お隣の団体さんからおつまみの差し入れ頂きました。

子供達も、バドミントン。
大人達も、バドミントン。
大人も子供も真剣に、野球。
遊び方もどんどん変わります。


1年に1回しか会えない子供達だって、すぐに仲良しです。

こうやって家族ぐるみで付き合える仲間がいることは、とても幸せなこと。
みんな、これからもよろしくね。



0 件のコメント:

コメントを投稿