2018年6月12日火曜日

春にはドラえもんの映画も

運動会の代休を共に富士サファリパークだ楽しく過ごしたYちゃんですが、Yちゃんと言えば、映画を一緒に観に行く仲間でもあります。
ドラえもんや、ニモ、行ったね!!

3月の春休みに行ったこと、まだ書いてなかったね、よし、備忘録。

朝、Yちゃんを乗っけて辻堂へ向かう前に、同じ幼稚園仲間のAのおうちで用事を1件。
映画を観終わった頃、AのママのKちゃんからLINEが。
「突然だけど、夜ごはん、みんなでうちで食べない?」

3人兄弟の母であるKちゃん、うちら計4人を招いて夜ご飯を作ってくれるとは、なんて肝っ玉かーちゃん?!
こんないい話はもったいなくて、お断りなんて絶対しませーん。
もちろん、YちゃんのママのNちゃんもOKとの返事、夜押しかけることになるのです。

映画の方は『のび太の宝島』。
主題歌は、幼稚園の運動会でも踊った"恋ダンス"の星野源さん。
♪ドドドドドドドドドッドー ドラえもん♪
ドラえもんの本当の歌や、ドラえもんの話に掛けた歌詞やメロディーが耳心地がよくて、子供達もしょっちゅう歌ってました。

合言葉で映画でよく使われてたセリフ、「全速前進!!」「アイアイサー!!」
映画の後に本屋さんへ行くのも恒例でして、
「本屋さんに向かって、全速前進!!」と私が言えば、ふたりとも敬礼ポーズで応えて走り去る。
「アイアイサー!!」の掛け声とともに(笑)


映画の後は、駅で仕事帰りのNちゃんを拾います。
Nちゃんには「ケーキを買う」という任務があります。
夜ごはんを用意してくれるKちゃんちにお土産です。

みんなで遊びまくる!!
みんなでカレー !!
みんなでケーキのキャンドルをフーッ!!






既に映画を観ていたAも弟のRも、全速前進のセリフに 「アイアイサー」で応えます。
ジャングルジムは、この子達の海賊船と化してます。

Aのパパも帰ってきて、子供達の餌食と化してます。

夜が更けても、Aんちは子供達のけたましい笑い声がやみません…。

思いがけず、楽しい夜も過ごせてしまったね。
Kちゃん、どうもありがとうね。
卒園してもずっと、親子共々友達でいてね。

お出かけの時Nちゃんはいつも、YちゃんにGoedと私それぞれにお菓子袋を用意してくれる。
私の袋にはいつも、あったか~いメッセージがついてくる。
そんなNちゃんが、大好きです♥

大好きな人達に囲まれて、Goedはもちろん、私が幸せ。


0 件のコメント:

コメントを投稿