2012年11月11日日曜日

スープの冷めないBirthday Party

スープの冷めない距離。
そんな範囲にたまたま、気の合う、そして生活環境が似ている仲間が集まっている。
 
"気が合う"ってなんだろう。
考えてみた。
 
結論、"お互い様"が通じる間柄であり、一緒にいると"文殊の知恵"が出てワクワクできて、そして"未来"を語りあえる、ってことかな、私にとっては。
うん、その通りその通りぃ。
 
"生活環境が似ている"ってのは、ずばり、おんなじ団地の中で子供を育てているってこと。
 
たまたま移り住んだ場所で良き隣人に囲まれて過ごせるって当たり前のことではないし、日々助けられていて、ほんと、感謝です。
きっとこれからも良き隣人、見つけられると思うし、私も良き隣人でありたい。
 
そんなハハコ6組が集まり、                     emnk&ソーマ母子の合同バースデーパーティーを開催。     この二人、誕生日がたったの2日違い。                               
実はそのたんび、バースデーパーティーするんです、私達。
そのたんび、プレゼントや部屋の飾りなどの演出を凝るんです、私達。
                             
 
今回も漏れなく、1週間ほど前からミーティング。
そこでプレゼントが決定!!
琉球ガラス」と「HASAMI」。
 
10月に終了したNHKドラマ「つるかめ助産院」によく出てきた琉球ガラスのことを、emnkちゃんが、いいなって言ってたことから。
それらはカラフルだった。
でも、fkちゃんの琉球ガラス調査結果と私達のセンスの融合により、形はおんなじだけど、色はラムネ色に決めた。
 
購入先は"みんげいおくむら"。
製造所は"奥原硝子製造所"。
商品はコレをふたつ。
 
 
【数量限定】HASAMI プレート ミニ ボルドーそしておなじく、みんげいおくむらで見つけてしまった波佐見焼のHASAMIの、ここみんげいおくむらとのコラボ商品2枚。
プレゼントも凝りましたが持ち寄りもみんな、すごかったー。
主役自ら"りんごたっぷりマフィン"と"笹かま"
fkちゃんの"キッシュとピザのあいのこちゃん"
naoちゃんの"色々乗せクラッカー"
s-rinは極上の発砲の赤ワイン 
 
 
ミュスカ・ド・ボーム・ド・ヴニーズ私は、ゴーダチーズとプリッツェル、そしてこれ。
とっても甘くておいしいデザートワイン、Beaumes de Venise.
もうね、おっぱい終了した母と、まもなく終了予定の母達の集まりなので、昼間っから呑みます♪
 
宴のような託児所のような・・・。
色紙なんぞもみんなに回覧され作成。                 ソーマへの贈り物は各かーちゃんから、乗り物多し。
ロウソク、ふぅ~する2歳のソーマ。
Goedもこんなことできる日が来るのかな~。








Happy Birthday both of you♪





 


 
 
ところで、この写真は、どういうことでしょう??
パーティー終了後の夜ご飯の模様です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿