2012年11月17日土曜日

みんなde夜ご飯

うちも旦那、出張が少なくないけど、msmちゃんちは少なくないどころか、むしろ、"多い"。
お互いに旦那が出張してた時、「今度夕飯一緒に食べよう」案が持ち上がったものの、フェイドアウトしたまんま。

好機が訪れた!!
msmちゃんち、出張だ。
うちも出張やら飲み会やらなら更に打って付けではあったがそうはいかず、でもいつも帰宅遅いし。

メニューは既に決まってる。
カレーライスとマカロニサラダ。

1歳過ぎてGoedが初めて食べたカレーはアンパンマンレトルトカレー。
ものすごいがっつきようだったことが嬉しくて、何気なく寄った成城石井に、"こどものためのカレールゥ"なるモノを見つけ即買い。
(写真どうしても横になっちゃう)
大田原瑞穂さんという方の描いたイラストがなにしろかわいい♪

大人用にも、なんだかダサかわいいパッケージの粉末カレー粉を発見。
"M to M"。
ダサかわいさに自信を感じるし、「無添加」だとか「製造場所が戸塚」だとかに惹かれ、これまた購入。


それぞれのカレールゥをそれぞれの鍋に投入。具材は大小切り分けただけでまったく一緒。
楽チン楽チン♪

マカロニは、子供が飛びつくかと思い恐竜の形。←不発・・・。

旦那はいつも通り帰ってくるけど気にしなーいと参戦してくれたemnkチームも一緒に、まずは子供ごはんからスタート。

msmちゃんがブロッコリーのポタージュ、emnkちゃんがミニトマトのバルサミコマリネを作ってくれて、これも子供達と取り分け。
腹ペコGoedはあっという間にすべてを完食。






おかずも持ち寄ってくれたけど、お皿なども持ってきてくれて、二人の思いやり、受け取りました。



続いて大人ごはん。
1杯やりながらの女子ごはん、楽しい~♪

カレーのお味は、子供用のルゥはレトルトよりも優しい味で美味しかったし、大人用のカレー粉は濃厚でギュッと旨味が詰まった感じでこれまた旨い。もう1回辛口で食べたいな。



最後は、このパーティーのためにSatocchiのお母さんが焼いてくれたアップルケーキ。
嫁の友達のためになんか、お姑さんが普通焼いてくれますか、
ケーキ?!
美味しさプラス優しさのデザートタイムでした。



癖になりそうな、"みんな de 夜ご飯"。
第2回目、いつ開催する?

0 件のコメント:

コメントを投稿