2012年11月7日水曜日

お代官山

我々夫婦にとって代官山だなんて、敷居が高そうなテリトリー。
セレブな感じ。
うちらステテコにランニングシャツ的な装いだもんなー、夏の日なんて。

でも乗り込んできたよ。
私も10年以上ぶりだけど、Satocchiもだって。
行くとなったらSatocchi、チノパンに紺のブレザーなんて羽織っちゃってさ。
誰かと思ったわい。

でも、なーんだ、案外歩きやすいとこなんだね、お代官山!!
しかも、ワクワクすることに出会ったし~。

まずは"かまわぬ本店"。
クリスマスの手拭い、購入。
この手拭い、かなりよろし、当たり!!
早速飾ったよ。













ラ・フェンテ代官山は"MARKEY'S"が目当て。
安くてかわいい服なのだけれど、セールの味をしめてしまっていた我々は、やっぱりセールまでお預けチャンチャンと店を去りました。

その代わり、"cody coby"のスパッツ購入。
スパッツはどこかで買おうと思っていたからちょうどよかった。
これがあれば夏のズボンも寒くないもんね。




早速翌日のスマイルキッズにはいて行ったよ。
(本日のスマイルキッズはお寺さんでヨガでした)





代官山散策道中、Goedがご機嫌さんで
ビリケンさんになっていた。










チェックしていた雑貨屋さん"pupi et mimi"。
路地裏にあって行きつくプロセスも楽しい。








私がゆっくり見ている間、SatocchiがGoedとお外であんよして遊んでくれてた。
おんなじ格好しちゃって~、どっちがあんよの練習だ?





店内には、オランダのKITSCH KITCHENや、ポーリッシュなどもあり、
とってもキュート。
私はですね、こんなバッグを買ってもらいました。
お手軽気分でGoedグッズを押し込めそうなマザーズバッグに。











フラッと寄ったそこは、代官山T-SITE。
次世代蔦屋。

ここでゆっくりすることなくただ、ファミマでGoed用のおにぎりを買い、
西郷山公園へ。
なにしろGoedが腹ペコからくる愚図りに陥ることなきよう親の作戦。





熱い位の日差しを受けながら、Goedおにぎり2個完食。
私もSatocchiが密かに買ってくれたアメリカンドッグ完食。
知らなかったの、1本しかないことは!!
Satocchi私が完食するのを黙って横目で見てました・・・。




最後は10%割引券を携えて"こどもビームス"へ。
でも買うものなし。

実はその前に立ち寄ったところがあった。
"BESS"というログハウスメーカーの展示場。
写真撮り処満載なはずが、カメラのバッテリーが切れてしまい残念無念。
でもいいの、大丈夫。

なんでここに寄ることになったのかというと・・・。
行きの電車の中で持参した天然生活という愛読雑誌の表紙をめくると、気になるおうちの広告が。
Satocchiに見せた、「こういうおうちもいいね」って。

そして西郷山公園に向かっている時に二人して、「あっ、これ?!」って。

後で寄ることにした。

東京にいることを忘れた~。
営業マンがついて回らないから余計に想像力が膨らみワクワク感もUP!!
想像力が膨らむような、楽しい住まいばかり。
結果的に、一棟丸ごと家族で独り占め『貸切体験』を予約完了。

私のツボにはまるBESSさんのインテリアや雑貨、設計コンセプトに囲まれて3時間、私とっても楽しみにしてるんだ、自分ち気分で図々しくもちゃっかりと楽しんじゃおうね、Satocchi&Goed!!

ワクワクは12月へと続く、お代官山なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿