2013年3月19日火曜日

こんなことした2月

文章化しなかった2月の出来事、まとめてみました。


2月3日は節分。
自分が子供の頃は、関東には恵方巻きを食す文化はなかったと思ったけど。
関東の人々、商品戦略にやられてるような。
我が家の場合、大学時代を名古屋で過ごしたSatocchiには馴染みがあるようで、なんかこの時期、恵方巻き恵方巻き言うのよね~。

よって、商品戦略にしっかりおかされて川原でピクニック恵方巻きの図。




2月4日はキッズサークルで消防車見学。
吉田町消防署の署長さんのご挨拶に始まり、
かっこいい隊員さん達と写真を撮ったりで、喜んでいるのはママの方?

署長さんのお話。
「頭を切ったときはかなり出血するものです。親御さんがパニックになり がちだけど慌てないように。」
心得ました!!
「時間のある時は隊員達が外で訓練をしています。
 みなさんの黄色い声でご声援お願いします。」
心得ました!!
もはや黄色い声、くすんでますけどいいですか?!

なんだか親近感の湧く署長さんで、消防署という雲の上の場所が
我が町の働きモノって身近に思えるようになってきました。


2月12日
近所のSwatiがBornanaというお祭に呼んでくれました。
Bornanaとは、Swatiの町の子供のお祭で、子どもの健康な成長を願ってお菓子を頭からかけるのが特徴のよう。









近所のインド人の親子も集まってみんなでワイワイ♪





蒸しパンのようなお菓子とコリアンダーのソース、
おいしかったです。








Goedのジャンキーは両親譲り?!
ま、いいか。
今日は子供のお祭、Goedもお菓子を頭からかぶったほどだもんね。
ポテチ独り占めの図。



2月17日

フラッと恵比寿へ。
またまたマルシェに遭遇。
今回は"マルシェ・ジャポン恵比寿"。





そこで出会った"FIRM KIMIDORI"さん。
こんにゃく、旨シ過ぎた!!
こんなコンニャク食べたら、スーパーのコンニャク、
食べられないヤロー!!
もちろんおうちに買って持って帰りましたよ~。
恵比寿でコンニャクを買うの図。


フラッと来た恵比寿に、確実に寄りたかったところ。
それは恵比寿記念館。

なのに・・・。

この日は全国的に"電気設備法定点検実施のための停電"多シ。
ココも、それに恵比寿ガーデンプレイス内のレストランなど、クローズ多シ。

ガックリガックリ・・・。



気を取り直してガーデンプレイスの中を闊歩。
GoedくんもBRIOで楽しげ。







慣れない恵比寿で子連れで胃袋を満たしたい。
でもなかなかお店が見つからず・・・。

頑張ってる感は伝わるものの今一つに思えたカレー専門店の
"農家の台所"。
これはこれで良き想い出♪


2月23日

2週間後に迫ってきた鹿児島旅行。
親戚廻りが趣旨なので、その手土産を買いに東京駅とその周辺を攻めまくる。

丸ビル裏のベンチでGoedの青空おにぎりランチ。



2月24日

Kajiwara家から、夜ご飯のお誘い♪
ガトーショコラ焼きました。
鶏のお化粧するも、きれいじゃない。
あれ?
not beautifulと言いたかったのぉ。

そして久々の登場のワインケース。
山梨牧丘の三養醸造さんのワインをin。


emnkちゃん、ちゃーんと、私のリクエスト、
こしらえてくれていました!!

ジャジャーン♪
"モツ煮"!!

お代わりちょーだいっ!!


キッズプレートも色鮮やかで、キュートでした。
somaもGoedも完食した後は、遊びまくり。
二人は仲良く遊べます♪
親は仲良く呑めました♪


パパ達も楽しそう♪
この4人、お風呂も済ませパジャマですから、あとは寝るだけのお気楽さん。

子供にも子供なりのちっちゃな社会があり、ひとりひとり社会性がある。
それって普段父親が見れない部分。



少し垣間見れたかな、AkkiもSatocchiも。
ごちそうさまでした、また気軽にやろうね~。



2月26日

opa en omaと、最近近所にopenした"カウボーイ家族"へ。
ハンバーグ&ステーキのレストラン。
サラダもカレーもパスタもソフトクリームもドリンクもバイキング式。





美味しいし、キッズランチはGoed興奮の車のプレート。
キッズにもやさしい、なかなか良きレストランでした!!




opaのおうちに寄って、のんびり遊びます。
この日はお盆の中のチョロキューに大ハマり。








愛情たっぷりのopa en omaにかわいがられ、
Goedのいい顔、たくさん見れました。





まだまだ寒さの続く2月の出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿