2013年3月13日水曜日

作れBirthday Cake!!

2月に誕生日を迎えたNaoちゃん。
3月に誕生日を迎えたS-rin。

ご近所仲間で盛大にお祝いしましたよ~。
大の大人だけど、べったべたの誕生日会だぜ~。
狭い狭い我が家だけど、会場にさせてもらいましたっ。
まとめてふたつ、備忘録しまーす。

まずはNaoちゃん。
部屋の飾りつけは変わり映えしなくて情けないんだけど、ま、
勘弁・・・。



粘着が弱くて、
HAPPY BIRTHDAYの紙が、
ポロポロはげちゃって、
いよいよ、
"HAPPY I"にまでなりましたぁ。

Naoちゃんがハッピーだという気持ちの表れでしょうか。




Naoちゃんへののバースデーケーキは、シュークリームタワー♪
早目に来れた準備隊員で作成しました。

外観通りだけど、使った材料はですね。
●材料●
・ベビーシュー(無印のお菓子)
・ベビーシュー(ダイエーの冷蔵スイーツコーナーにあるやつ)
・ホイップクリーム(絞るだけのやつ)
・丸ボーロ
・苺(多めに買ってキッズにもたっぷり)
・ホットケーキパン(菓子パンがinされてます)
・飾り用ハートチョコとチョコペン

大人も子供もみんなでつまめるし、見た目もインパクトあるし、よろしゅうおした♪
Naoちゃんのバースデーパーティー大成功♪



お次はS-rinへのバースデーケーキのご紹介。
ジャーン、名前はそうねぇ、パンケーキタワーとでも申しましょうか。



                   断面図→。







こちらも材料のご紹介行きましょう。
●材料●
・ホイップクリーム(今回は泡立てました、量が欲しくて)
・苺
・バナナ
・キウイ
・パンケーキミックス(オランダのパンケーキ、とっても薄いです)



Goedを愚図らせないために、
ごはんも昼寝も早目に済ませる作戦が
効果大。
ご飯食べながらお昼寝突入からのぉ、
somaがおはよーって来たら、
Goedのお昼寝も完了。






大人が準備している間、ご機嫌さんで二人で遊んでくれました。
TVさんの絶大なヘルプ、恩に着ます!!



どんどん仲間が集まってきます。
全員集合したところで子供達もおやつタイム♪
トレーにフルーツをドカーンと並べたら、むらがってきました~。
あっ、という間に完食。

そして、S-rinへのサプライズパーティーも始まり始まり♪
ケーキ入刀なんかもやってもらって。





みんなからのプレゼントにも感激のS-rin。
バースデーパーティー、大成功!!



さぁ次はどんなケーキをこしらえようか。
笑顔がいっぱいあふれる時間、またみんなで作ろうね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿