2013年3月25日月曜日

戸塚で2度目のお花見

昨年に引き続き、同じ穴のむじな達でお花見。
楽しい近所づきあいの賜物です!!

今年は去年よりも2週間も早いお花見。
悩ましい天気予報に、雨も寒さも覚悟していたのがところがどっこい。
日差しも気温もジュウニブン!!
嬉しい悲鳴でした。

もうすぐここに引っ越してきて2年になろうとしています。
だいぶ知り合いも増えて、お花見中は、しょっちゅう知り合いが通ります。
住んでる感、高まってきたことに気づかされます。

去年のお花見はGoed、9か月。
離乳食が始まって1カ月、お座りはするけどハイハイはまだ。
ベビーカーで寝てたりで、親は楽チン。


今年は1歳9か月。
ジッとなんかしちゃいられない。
きっと追い掛け回して酒なんて飲んでいられない予想図が浮かんでた。

でもね。

酒、飲んでられました。

なぜなら。
他のパパさんママさんが誰かしらん一緒してくれたり、案外ひとりで遠くへは行かなかったから。
親がお互い協力し合えることも、近所づきあいの強み。

料理の写真が不本意ながらないのだけど、今年もみんな、お見事でした!!
特にパパさん達がんばりました。
唐揚げに焼きそばに軟骨炒めのパパ、焼きそばにコロッケのパパ、豚バラバルサミコ炒めのピンチョスのパパ(satocchiね)、ピザを取りに行ってくれたパパ、ピールを1ケース冷やして持ってきてくれたパパ!!
ママ達のお料理ももちろんナイスでしたよ~。
私はおこわを12パック作りました~。

そしてポンポンと、スパークリングが開いていきぃ~、日本酒が開き、芋焼酎が開き♪

子供達もお腹が満たされると各自遊びに夢中です。
GoedはAkkiに抱っこされてあらららら。
お昼寝ターイム♪
友達のパパの御膝でおねんねだなんて、うれしい光景。









お昼寝が終わるとkarinとお散歩デート。
三輪車はどの子からも大人気。

去年の写真では、抱っこされてエンエン泣いているチビ達。
今年はもう走り回ってます。

来年は一緒につまみでも食ってるか?
是非是非、つまみを食い語らっているお花見ができますように!!



頼もしく楽しい愉快なご近所さん、ずっとずっと仲良くしてくださいませませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿