2013年3月6日水曜日

よく喰う客アゲイン

来たー!!
Satocchiの同僚の女の子達ー!!

前回のよく喰った女の子達が来てくれたのは去年の10月13日
今回は違うコンビであります。
よく喰ったUcchiも来るはずが、引っ越しと結婚式の準備で多忙を極めてしまって残念。

されど、前回に勝るとも劣らず今回もよく飲み喰い、よく語りよく笑いました♪

そもそも今回は"お菓子パーティーしようぜー"から始まった。
私の大好きなコンソメのポテトチップスは、用意したにも関わらず「いつでも食べれる」という理由で、限定ものや海外モノに押され食卓に上がることはなかったが・・・。






普段ポテチといえばコンソメな私。
どうしてもコンソメに落ち着き他の味を知ることがなく。
今回は良き勉強になりました。





ポテチはビールが進むよね。
みんな3本位ずつ飲んだかな?

その後は、先日山梨で購入した、養老酒造の日本酒と三養醸造のワインをたしなみつつ・・・。






・satocchi特製ローストポーク
・かぶのポタージュ
・ほうれん草のキッシュ
・コールスロー
・ビアブロート(黒ビールで仕込んだドイツパン)
  ロッゲン(ライ麦100%のドイツパン)
   前日に綱島のAmm Flussで購入しておいたのさ。
   これにyseちゃんにもらった世界一になった美味しいオリーブオイルを添えて。
   ちょいと塩とブラックペッパーを振ってさ。
・ガトーショコラ
   これにて大量にあった溶け溶けトリュフチョコを消費完了!!





お姉ちゃん達にだっこされて
ご満悦なGoed。
余裕でポーズも決めちゃって。




rieちゃんの持ってきてくれたお菓子Chianti、滅茶苦茶美味しくて、帰った後は早速ネットでチェックしてしまいました。どうもありがとー♪

tamaちゃんからの香川のおばあちゃんちのブンタン。
tamaちゃんがたんまりと皮を剥いてきてくれたのに出さず仕舞いで本当にごめんなさい。
我が家の胃袋に投入させていただきました。
半兵衛麩の佃煮も興味津々、出番待ちです。

二人ともお話の引き出しが多くて、楽しかったです♪
それに何より、すごく自然体でたーくさんお話しているSattochiの姿を引き出してくれてありがとう♪

また懲りずにガンガン遊びに来てくださ~い!!




0 件のコメント:

コメントを投稿