2013年4月16日火曜日

並んだ並んだチューリップの花が


横浜公園のチューリップは、私達が訪れた4月8日、満開見頃。
私もGoedも、このイベント、初めて。

偶然にも、"こっち"からと"あっち"からとお誘いがかかり、
どうせこっちもあっちも仲間同志♪
みんなで行っちゃえ~。




お見事なりっ!!

チューリップのかわいさも
種類の豊富さも
訪れた時期も
お天気さえも。






みんなみんなお見事でした!!







突然ですが、akkoお好みチューリップコーナー♪
















続きましては、子供達のベストショットコーナー♪



花や木や空がキラキラ。
ピュアな子供の表情が似合うわぁ。







女子が絡んで遊んでるぅ~。
なんだかうれしくなるっ。







チューリップを見ている間は、寝てる子あれば、
動き回る元気な子あり。







近くのgoozでおのおのお弁当を買い込み
お天道様の元でピクニックランチ。




近くで働いているYseちゃんの旦那さんKomちゃんも、
その同僚の女性も一緒にランチ♪
ブルーシート持ってくるところが、さすが、公園近く勤務です。

Komちゃんはシャボン玉パフォーマンスまでしてくれて、仕事中だとは思えない良きパパぶり。





起きて元気になったGoedもKodaiも公園を満喫。
いつものようにsomaにくっつくGoed。

そうそう、このキャップはsomaので、借りたら気にいちゃって取ろうとしない。
新しいの買っても1週間、かぶってくれなかったほどに・・・。




横浜公園のチューリップと遊具を満喫した後は、象の鼻のソフトクリーム食べにテクテク。
"ZOU-NO-HANA CAFE"


かわいい!!
ソフトクリームが固めで、ぱおーん、お鼻がのびーる。
ワッフルのお耳とチョコのお目目で、はい、象さん。
季節限定のイチゴ味は400円。
白いバニラより50円増し。
苺がちゃんと入ってるようだ、甘すぎずおいし~いから、50円増し、なんのその。



 他にも、ネーミングやデザインがキュートなミネラルウォーターや、真ん中が象の形のロールケーキやら、象さん好きにはたまらないのです。

かわいいのはそれもそのはず。
ミナペルホネンの皆川明さんのデザインなんですって!!








 子供達も、ソフトクリームはお気に召したよう♪







 カフェの中は自由な空気が流れていてすてき。
ハギレで作られた絨毯に上がって遊ぶ姿もほほえましいぞ。







かっくいい象も鎮座しております。






谷川俊太郎さんからの質問が窓にたくさん問いかけられています。

22.今日のあなたは昨日のあなたと何が違いますか?






昨日よりもみんなとの思い出がひとつ増え、頭の中に記憶が増えました。
念願のソフトクリームを食べられ、昨日よりも経験値がひとつ増えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿