2013年4月30日火曜日

Prost!! in "Yokohama Frühlings Fest"

始まりました、2013GW!!
さて、ビール飲みに行きまっしょい!!

赤レンガ倉庫前にドイツの春祭り
"フリューリングスフェスト"がやってきた。





本日4月27日は
快晴のビール日和。





子供の日が近いので、赤レンガに近づくと鯉のぼりに遭遇。



ドイツビールの他は、ドイツワインが1ブース、ドイツ料理、ドイツグッズのブースが出店。
横浜周辺の地ビールなんかも出店。



私達が味わったのはこの3種類、左から・・・。
・ゾラホフのヴァイスビア
・ケーニッヒ・ルードヴィッヒのドゥンケル
・エルディンガーのドゥンケル
白ビールや黒ビールが好きな私にSatocchiが合わせてくれた形です・・・。



ビールはプラスチックカップで提供されるのが残念。でもまぁ、カップにブランドマークがあるのでまだマシとせねばね。

ドイツビールは900円から1300円なので、ガンガンは飲めませぬ・・・。
ガンガン飲むほどのビールの種類でもなかったけど、それにしても、高いよねぇ。






でも、フリューリングスフェスト、存分に楽ませてもらったよ~♪



大型テントの会場の中では本場ドイツの楽団が楽しく生演奏。

「乾杯の歌」が演奏されると・・・。
全員グラスを掲げて会場総立ち、肩組み合ってみんなで合唱、歌い終わると前後左右近場の人と乾杯しあう「Prost!!」。

あ、すんません、コレ、私の妄想でしたぁ。
ここは日本・・・。


でもそんな雰囲気の人達もいましたよ~。

お客さん達がトレインして会場を回る回る。
先頭の司会のお姉さんと写真をパチリ。
そしてGoedは脇に立って、トレインの人達と次々ハイタッチ!!
これは、ホント。




父と母はビールを楽しみつつ、Amsterdamのビールフェスタを懐古し、
息子は両親に振り回されつつ、お水に、マルハニチロの魚肉ソーセージを楽しみました。

最近重宝してます、マルハニチロの魚肉ソーセージ♪






在日ドイツ大使館主催の絵画コンテスト「わたしのドイツ」もフェストを盛り上げていましたよ。

この絵、小学生部門で優勝した宮古私立千徳小学校の生徒の作品。タイトルは「ドイツ絵本の世界」。

すごいと思う。
ドイツの国旗の色だけを使ってるでしょ!!
そしてグリム童話に出てくるお菓子の家や森やお城がちゃんと描かれている。
私、大好きです、この作品。


海のそばで気持ち良さそうなSatocchi。

バックに見えるおっきなクルーズ船SunPrincessは夕方17時にここ横浜を出航し、10日間のクルーズに出るそうだ。

一番安いクルーズ料金は169,000円ですって。
ほ~っ。


ベビーカーを下りて水を得た魚的Goed。

さぁ、横浜駅まで歩こう!!
ごめん、またベビーカーに乗ってくれ!!




高島中央公園でおにぎり。
そして駆け回る。







マリノススタジアムの脇のローソンを通過し・・・。






日産ギャラリーでおむつ替え。
Goedを探せ!!




キッズスペースもスタバもあって休憩も可能。
でも我ら3人そんなことには目も振らず、車に乗り込んだり、日産ミスフェアレディさんの新型ノートのショータイムに見入ったり。
私はチラチラ見てたけどね、スタバのドリンク飲んでる人達を・・・。



Lekker biertje!!
Lekker dagje!!
Dank u wel, Satocchi en Goed!!




0 件のコメント:

コメントを投稿