2013年6月11日火曜日

2歳は目前、1歳11か月

2歳目前の1歳11か月。

なんといってもプラレールの力が絶大。
今までお出かけのお供は車3台だったけど、いまや、横須賀線3両。

横須賀線3両、東海道線3両、成田エクスプレス1両を持っていくんだとばかりにどんどん自分で運んできて私のバッグに入れるGoed。
おかげでお出かけ前の玄関先では毎回私とバトルだよ。

「トンネル・踏切・駅・連結」はそれぞれ、
「ル・カンカン・キ・チュ」という赤ちゃん単語になってきた。


プラレールの駅の停車スイッチのON/OFFも、上手に操れるようになってます。





番組でドラムロールがなると、「お願いします」ポーズ。
カラオケ選手権みたいな番組を見てからというもの真似をするように。






最近ぐんぐん太った、私。
お腹の贅肉をつまんで独り憂いていたら・・・。
気が付いたら、隣で真似してた。






こんなこともできるようになったぞ。
(今頃ね)
ベビ-カーに自分で乗り込めるようにね。




1

                          2


3


                          4


ダーッ!! 
彼にとってはそんな気持ちなのねぇ。




玄関前でのもうひとネタ。

ドアストッパーでドアを止めれるようになりました。もちろんこの重たいドアを押さえてるのは母ですが、向きも合ってるし、教えたわけでもなかったから、子供の観察力に関心。






玄関前でのネタ、もういっちょ。

みんなが早いうちからやるであろう、親の靴を履くというパフォーマンス。
ようやくGoedもやってみた。

どっすか、Goedさん?!







Ucchiから出産祝いで頂いたリュックサック。
2歳を前にして、ようやく出番がやってきましたよ~!!
3か月前の鹿児島行きの時は全く受け付けなかったけど、もうすぐやってくる秋田行きに備えて背負わせてみたら・・・。


なんとなんと。
すんなりどころか、お出かけの朝から晩までずっと背負い続け!!









重たかろうと中身を抜いてあげようものならすぐにばれて、
車を3つ入れるよう指示されちゃうほど。

それにしても、リュックを背負った姿ってかわいいもんだね♪
いつかお山にも行くぞGoed!!








まだまだフォークを上手に使えない。
って、思っていたら・・・。

スパゲッティ―を、
すくって~、

チュルッ。






 
滑り台は、2歳目前にしてようやく自分の力で登って滑って来れたよ。


よいしょ、よいしょ。
ゆっくりだけど、自分で登り切って・・・。






得意気な顔で、いちにのさーんっ。
シュルー、ズズーッ、ズズーッ。



最後の着地は・・・。
腕をイタイイタイしちゃったみたい。
半べそかいて、着地。

次回はもっとスムーズにできるよ、きっと。
メゲズニがんばれ。




 
珍しくブロックで遊んでた。

あれれ、あれれ、いつのまに重ねられるようになってたの??
しかも案外高く!!

その真剣さ、うれしかったよ。






いいことばかりじゃないのよね、成長って。
今までは取られちゃ泣いて突き飛ばされちゃ泣いての弱虫Goedが、最近、突き飛ばすようになって。

スクープ!!
証拠写真があるのだっ。

Krinさん1歳9ヶ月と、somaの公園レーサーを巡って取り合い、交渉がもつれ、突き飛ばすその瞬間。
Krinさん、この後しりもちをついてしまいます。

誠に申し訳ございませんでした。
犯人のGoedはごめんなさいが言えず、母から説教をくらうのでした。

悪いことをしたのはわかっているようで、しばらくすると、自ら"どうぞ"をしに行くんだけど、それでは遅いのだ。




Goedのこの行動、被害者続出。
なんとかせねば・・・。


さぁ、まもなく2歳だよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿