2013年6月8日土曜日

体操教室からの~、横浜駅周辺

やってきました金曜日。
恒例になってます、体操教室終わってからのおでかけランチ♪

今回は横浜のデパート屋上で遊ぼうぜ、です。

でも。
すごく暑くって・・・。
屋上でランチはやめて。

クイーンズ伊勢丹横浜店のフードコート、"クイーンズパティオ"へ。

いやー、知らなかったよ~、ここの存在!!
Aikoちゃんやyseちゃん、なんで知ってんのー?!
穴場だわ、奇跡の穴場!!

子供椅子はないけど、フードコートといっても店舗数は少ないけど、
キュートな空間で混んでなくて、なんといってもフードコート。
若干気兼ね少な目で、いかせてくださいっ。

入っているお店も少ないとはいえ、気になるメニューありあり。

本日私は生パスタ、Goedはおっきなおにぎりでランチ、決め。


ただね・・・。
ここに来るまでに、多分、エレベーターがない。
エスカレーターをベビーカーで下る自信がないママさんには、
お勧めできないのが残念。



お腹いっぱいになったから屋上で遊ぼうよ。
高島屋の屋上でお金を投入することなく遊具施設を満喫。





いや、somaとGoedは
アンパンマンの汽車ぽっぽでチャリン。
でもこの300円、
価値大のパフォーマンスだったのよね。




いろんな遊具に乗っては、
仮想ドライブ。

こんな遊び方ができるようになったんだなぁ。
なかなか帰れなくて大変だったけど、母、うれしかった。



高島屋の屋上は、ジョイナスの屋上ともつながってるのであった。
ジョイナスの方は、ちょっとアートだよ。
彫刻があちらこちらに点在。




緑もいっぱい。
子供、駆け巡る。

しっかしこの日は日差しが暑くって!!
退散退散!!

スタバ行こう、スタバ、日産本社の。




ということで、最後は母達にもご褒美ちょうだいね。
涼しくてきれいな日産ギャラリーでゆっくりコーヒーブレイク。




車に試乗もしたよ。
広いなー、この車。
タータンもおいでよぉ~。









読書もしたいお年頃なの。
私的にはこうやって、椅子に座り机に向かう姿に憧れてるから、
このショットはちと、うれしい。



『ハルとカミナリ』
『たいふうがくる』
『かかしごん』
いずれも著者省略。

私のセレクトでベスト3を選んでみました。







特に、『かかしごん』は、とてもきれいで内容もグッときた。
絵は版画風でモノクロ、文字は赤、色はそれのみ。



さ、通勤ラッシュになる前に横浜を出ないとね。
おむつを替えて、家路につこう。



プロムナードペアのemnkと私。
ワインバルでペロっと一杯ひっかけてっと。
ワンコイン、チャリン♪





体操教室の日の正しい遊び方、ナリ。












0 件のコメント:

コメントを投稿