2013年6月4日火曜日

5月のお花

我が家のベランダで、いつもかわいくちょこんといてくれたノースポール。
寒い1月にやってきた時は、お花がなかなかつかなくて心配したもんだ。
3週間もしたら、ようやっと、次から次へとドンドン咲いて、コンモリと華やいで、我が家を癒してくれていたっけね。

でもいよいよ元気がなくなって。
5月だというのに30度近い日が続いたあの頃から。

どうやらノースポールは暑さに弱いらしい。

ありがとう、ノースポール。



今度は暑さに強いというお花に、我が家に来てもらいました。
出身地は、戸塚東口のお花屋さん、
floral écru (フローラルエクリュ)。
お花のお名前は、"ダールベルグデージー"と申します。






人見知りもせずに、我が家に馴染んでくれたようで、ホッ。
でも、たまには御馳走(栄養)食べたいって、聞こえるよ。








戸塚駅方面から家に帰る時、最近いつも目に止まるお花。
なんていうのか存じ上げませんが、青紫って凛としてるわ。









プロムナードに紫陽花の季節がやってきてたことに気が付いた5月24日。









気が付いたらもう6月に入ってた。
ちまたは、もっともっと夏色の花が咲き始めてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿