2013年5月29日水曜日

戸塚cafe開拓  こまちカフェ編

東戸塚にあった親子カフェの"こまちカフェ"が、我が町戸塚にやって、きたーっ!!

このカフェは、普通のカフェではない。
もし、自分が子供がいなかったら絶対寄らないし、別世界だったろうな~。


ママ達にとっての外食って、結構大変。
でもね。
やっぱり時には気分を変えて食事したりお茶したりしたいもの、美味しいもの提供してもらいたいもの。

なのに。
乳児でも幼児でも、泣くわわめくわで、うるさくするし。
ハイハイができるようになる頃には、もうジッとはしていられないし。
掴み食べするわ、フォークがうまく使えなくて、激しくそこら中汚すし。

周囲への気も使うし、自分もゆっくり食べれない。

そんな悩みを持たずにご飯を食べたりお茶ができるカフェ。
それが、"こまちカフェ"♪

スタッフは子育て経験があったり真っ最中だったりだし、お客さんも趣旨をわかっている。
泣いても喚いても、それはBGMだし、こぼしてもよごしても、それは仕方なし、拭けばいいことだと、みんなが味方をしてくれる、お互い様精神!!





メニューや料金システムは書いてあるんだけど、ゆっくり見ることなくズボラな私は、とにかく、"1200円のこまちごはん"。

これで、大人ランチ(キッズとシェア)、ごはん大盛り、プチデザート、ドリンク、キッズ料金(30分100円)が網羅できる。






この日のこまちごはん。

どれもこれも美味しくて、おうちで真似したくなっていたら、
レシピも惜しげもなく教えてくれちゃう!!



長芋に絡んだソースは、バジルかと思いきや大葉を使って"しそベーゼ"。

揚げ物の中身ははんぺんのチビちゃんの集結。




子供達がキッズスペースにまんまとハマってくれると・・・
時々我々にもゆったりタイムが訪れます。

キッズスペースでは・・・

おやじ達がキッチンバーで
おままごとしてたり。
「へい、いらっしゃいっ」

とにかくおもちゃがいっぱい!!
遊ぶ時は遊び、
食べる時は食べる。

コレ、理想・・・。




体操教室帰りの私達。
お腹もペコペコ。


yseちゃんとRickyチーム。
今日は髪の毛結んでガーリーなRickyです♪






emnkちゃんとsomaチームは自宅からの参戦。
背中いっぱいのおっきなお気に入りリュックを背負って、ポロシャツ襟立てて、来たよ。
健気さと少年スタイルに、おばさん胸がキュンキュン♪





AikoちゃんとKodaiチーム。
無邪気なKodaiは、よく遊び、よく食べ、食べ終わったらねんね。
ぐずることなく、まるで天使のよう♪





そしてAkkoとGoedチーム。
Goedは腰掛椅子が気に入ったみたい。
長いことお座りして食べれたね。




さらにEriちゃんとYuiくんチームがいたんだけど、写真掲載OKか聞いてなかった~!!
そしてYuiくん、早朝から遊び疲れてもう限界っ。
Eriちゃん、一足お先にお帰りです、お疲れ様!!


実は去年、こまちカフェが東戸塚にあった時、一度お邪魔したことがあったのです。
yseちゃんやAikoちゃんがサプライズで私の誕生日をお祝いしてくれてねっ。
こまちカフェのスタッフさんもグルになって演出してくれて!! (グルだなんて人聞き悪い?!)

その時のこと、スタッフの方々も覚えてくれてた。
店長の粟倉さん、その節はありがとうございました、ペコリ。
そしてこれから、ここ戸塚でよろしくお願いします。


それはそうと、粟倉店長のエプロン、かわいい♪
どこで買ったかって、そりゃぁ、聞くでしょう!!

大阪の蚤の市だったらしいよ。

そんな女子な会話もしつつ。
近所のお得な情報なども教えてもらいつつ。

ママさんパパさん同士譲り合いしつつ。

大人も子供も満足。
午後のひと時を過ごさせてもらい、家路につくのでした。


またお邪魔しますね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿