2013年5月27日月曜日

花菜ガーデンのバラを見に

Opa en omaが、今年も花菜ガーデンに連れて行ってくれた。
車で1時間とかからない平塚にあるのだ。

去年は6月5日、Goed1歳まであと4日。











今年は5月21日、Goed2歳まであと19日。










ここ花菜ガーデンでは、本当に多くの種類のバラを見ることができます。
下草や小さな花が、バラを引き立てつつ自身も美しく咲いてます。





バラだけではないのだ、なにしろ、1年中楽しめる植物園だもの。



クレマチス。
咲き終わると綿菓子のような風車のような姿になってこれはこれでかわいい。

高山植物のちんぐるまみたい。






睡蓮も見れるよ。




下草もいろんな種類があって
目線が低く、最近、「はっぱ」を認識するようになったGoedには、身近のようだ。






低く咲くバラの匂いはかいでみよう。












ワンワンにはチューを。


広い園内はいろいろなゾーンに分かれていて、ルートには名前がつけられているんだけど、その名前がなんとも乙なのだ。
「風ぐるま迷図」「空のパーゴラ」「槿花の小径」「春告げの小道」

すごくセンスいいよね♪




休憩したりお弁当食べれるベンチなら園内にはたーくさんある。


すごく充実した施設。
レストランもあるしね。






ワークショップやガーデニング教室なんかもやってたり。
田んぼは田植えが完了してた。







子供心をくすぐるちっちやな小屋があったり砂場があったり。








Goedも我々大人もお日様の下でたくさん歩いて笑って大満足。

秋のバラの時にはパパも一緒に行けるかな~。


















0 件のコメント:

コメントを投稿