2013年5月13日月曜日

こんなことした4月

文章化しなかった4月の出来事、まとめてみました。

4月3日

Goed の胃腸炎もすっかり治ったと同時に、横浜を吹き荒れた嵐も去り。
嵐が去った後は夕焼けが美しく。
その代わり桜はすっかり散りました・・・。









4月4日

天気もいいので病み上がりを癒しに
久しぶりに公園でランチ。
車が重なってるのが笑える。
ここの駐車場みたい?!

偶然opaが通りかかり遊んでもらって、ご機嫌度も上り調子。


4月14日

プロムナード女子4人と元プロムナード女子2人で
"世界の酒とチーズフェスティバル" in 東京大丸。

S-rin隊長の引率の下、試飲しまくり。
開店と同時にフロアに直行、10時っからゴクゴクゴックン。

私は甘いワインが好きで、どのブースでも甘いものを紹介してもらってはゴックン。




結果、特に気に入ったものを忘れないように
発送カードをメモ代わりに持って帰ってきたよ。




一番最後帰りかけた時に出会ったアメリカワシントン州の
"14 Hands Vineyards"のRiesling。

甘ったるいでなくなんとも旨いワインだったので、この1本だけ御買上げ。
Seattleからはうんと離れたColumbia Valleyの中のワイン醸造所。
想いを馳せます。

年に2回のこのイベント。
東京大丸さんに絶大なサポートを頂きながら、今はプロムナードを引っ越してしまった女子達、平日は仕事で会えない女子達、専業主婦な女子など、生活環境が様々な女子達の、恒例行事にしよう!!と、なりました。


4月15日

今日は自分達が役員になって初めてのキッズサークル。
これから半年、不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

初日の今日は、"春の大運動会"。
布おもちゃの製作、貸し出しをしている戸塚のボランティアグループ  "アカンパニー"さんから運動会として使えるような、遊び道具をお借りしてきました。

Goedは結局のところ、走り回ることが一番楽しかったようだけど、とにかく、おうちにはない優しいおもちゃにぬくもりを感じるひと時でした。



先日買った帽子を嫌がってかぶってくれなかったのが、
ようやくこの日、デビューにこぎづけまして!!

ホッ・・・。





4月16日

我が家で遊ぶご近所kids。
我が家には珍しく女子がより多く集結しています。
みんなもくもくと遊ぶの図。!



4月18日


戸塚区役所の"102cafe"、2回目。
Open2日目に来た時のドタバタ感はなくなり、なんとも居心地の良いcafeとなっておりました。
ごはんも美味しかったし、ほら見て、窓の向こうに電車が走る!!
Goedも電車を見ながら興奮気味のランチタイム。


外に出ても、電車見学は続く。
柵の向こうの電車に釘付けの絶叫。










午後はご近所のRちゃんちのお別れパーティー。
手作りおやつを頂きながら、やっぱり電車好きなAくんのおもちゃで遊ばせてもらい、更にGoed大喜び。
いつも元気で電車トーク炸裂のAくんとおしゃべりするのが大好きでした。
大阪、「行ってらっしゃい!!」



4月22日

今日のキッズサークルは工作で"マラカス鯉のぼり"。
役員の3人で準備に余念がなかったので、
みんな、なかなか楽しくかわいくできたようです。



うちのマラカス鯉のぼりは、
こんな感じになりました~。

Goedが参加した部分は、私の邪魔をすることでーす。







4月23日

"トンネルの丘公園"はクローバーが青々。
埋もれてみたよ。




4月25日

今日は"千葉ちゃんチョキチョキ"の日。
近所のキッズが集まって、ハイチェアに座ります。
美容師の千葉ちゃんがチョキチョキチョッキン。

Goedもこんなにサッパリご満悦。





実際は、泣きに泣いて嫌がって、私がおっきなビニールを被ってGoedを抱っこしてのカット・・・。

こんなんですけど次回も千葉ちゃん、よろしくね。


4月29日

GWに突入。
高校のソフトボール部の仲間の一人が結婚したのをお祝い。
GoedをSatocchiに預けて八王子へ。
Goed達はopa en omaと、ズーラシアへ行ったんだって~。

高校卒業して23年。
今でこそソフトボールやってる人はいないけど、集まればみんな、当時と変わらないよ~。
懐石料理なんて、お金出せるようになったことぐらいかな、変わったことなんて。

解散後は、甥っ子のショーゴのヒップホップダンスのレッスンを見学に♪
かっこよく踊ってたわ!!
小っちゃいころから即興で踊るの得意だったもんね。

実家にもちょっとだけ寄ってみたら、次男で小学1年生のリョーゴが飾りつけした玄関に感動。
拾ってきた石にこびとづかんの小人達を配置する素晴らしいセンス!!






あまりにも慌ただしくお茶をしながら、みんなと休む暇もなくくっちゃべって帰る、いつものパターン。
ここから戸塚の我が家までは2時間以上かかるからね。
先を急がねば。




2013年上半期のキッズサークルも始動!!
GWの新潟旅行への準備もエンジンがかかる4月であった。




0 件のコメント:

コメントを投稿