2013年5月21日火曜日

フレッフレッ、戸塚の区役所さん!!

戸塚区役所の屋上庭園、みーっけ♪
まだできたばかり、養生中だったり生育中だったりの部分あり。

でも、1歳の子供達にはパラダイス。

ベンチもあるから母達にとってもパラダイス。

これからの夏の日差しにはちょっと耐えられないかもしれないけど、今は気持ちがいいわぁ。




RickyとGoedが、ターッチ!!








やっぱりイヤーン!!








独りにして・・・!!


‐3コマ漫画at屋上庭園‐



クイズ:屋上での写真にAiko&Kodaiが写っていないのはなーんでだ。
答え :いつものようにKodaiが寝てしまっているから~。













なかなかみんな、フォトジェニック!!
Phototastic!!









屋上に出る前は、ランチしました、区役所3Fの102cafeで。

102cafeのことは、以前に書かせてもらっているので記録は省くけど、電車を見ながら電車で遊べる窓側がGoed達のベスポジ。
電車好きの子供にはもってこい!!
子供椅子もあるし、おもちゃや絵本も置いてくれていて、そしてメニューは高くなく美味しいときた。
戸塚、暮らしやすくなってまーす。
 


それから、戸塚区役所4Fにはステンドグラスがあるのです。

"東海道の宿場町や、街道の様子が描かれている中に、「おかる・勘平」や戸塚区のマスコット「ウナシー」などもデザインされ、戸塚区の特色をとらえた素晴らしい作品"
だと、区長さんのブログから抜粋させて頂きました。




8月31日に狂言のこけら落としで、戸塚区民文化センター"さくらプラザ"もOPEN♪
どんなコンサートがやってくるのか非常に楽しみにしている私です。
私が狙っているコンサートは、コレだっ♪
"さくらの祭典 清塚信也編"(区民先行特割 2500円)


戸塚区民歴3年目に突入したばかりの新参者ですが、戸塚区民として戸塚区役所、応援してます。
"フレッフレッ!!"
どうせ住むなら、心地よく住みたいですものね。







0 件のコメント:

コメントを投稿