2013年5月13日月曜日

我が家の子供の日

子供の日の我が家は新潟におりまして。
去年のような、華やかさはありませんで。


ちっちゃいけど鯉のぼり。
去年はベランダに出したけど、今年は・・・






玄関、まさかの家の中だーっ。






折角こんな素敵な手拭いがあるのに・・・








なぜか今年は飾ることもせず、
その代わりに、鎌倉で買ってきた紙の鯉のぼりに壁を華やいで頂きました。



それに今年は、
キッズサークルで作ったマラカス鯉のぼりにも手伝って頂きました。





あと100円ショップのフェルト鯉のぼりには玄関ドア、外側演出を依頼。







去年はGoed初めての子供の日だっただけあって、夜は豪華だったよ。
Opa en omaのおうちでね・・・

細かい作業が苦手なSatocchiが、折り紙で兜を作ったり。

私だってがんばったよ。
ポテトサラダとブロッコリーとほぐした鮭で鯉のぼり~。



テーブルの上もこんなに豪勢♪
Omaの美味しいお料理が盛り付けもきれいで素敵です。
今年のこの時間は、新潟からの関越道をガンガン走ってたー。








大きな鯉のぼりは買わずに、人様のものを愛でさせて頂いて済ませております。

去年は山梨県塩山の信玄館にて。
山梨では鯉のぼりのではなくて、のぼり旗を揚げるおうちが多いの。

今年は親友の、新潟の実家で、従兄のショーゴも一緒だよ。




そして去年と同じポジションで撮影してみたよ!!

Satocchi、お腹引込め過ぎでしょ!!





 来年はどこぞで子供の日を迎えるかなぁ~。
そして、おんなじポジションの写真3枚目、楽しみだ~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿