2013年5月24日金曜日

OKTOBER FEST 2013 in 日比谷

ドイツビールを、またまた楽しんできたぞ。
今回は日比谷のオクトーバーフェスト。

本場ドイツ・ミュンヘンは、東京ドーム9個分の広さに、巨大ビールテントが14個もあって、さらに移動遊園地なんかもあるとのこと。

到底真似することはできないねぇ、狭い日本では。
だとしてもっ。
だからこそっ。




ドイツビールを楽しむことのできる、このような良きチャンスは、是非活用させていただきまーす。

氷室京介的に歓迎されてるし♪



こんなお姉さんと、プロースト!!



こんなお姉さんが、会場スタッフぅ~!!








こんなお姉さんが、・・・。









今回もいろいろ飲んでみたよ。

私は大概、マークで選んでしまう。
とりわけ大概選んでしまうのは、決まっておじさんマーク。

アルピルスバッハ修道院醸造所の白ビール。
修道士のおじさんがかわいい、旨し。


この醸造所の瓶ビールはお持ち帰り。
Satocchiが王冠集めてるからね。
レモンアンドミュンヘというレモン味のビール。
きっとヒューガルデンみたいな味かな、好きかも。

バイエルンマイスタービールのエーデルワイス。
ドイツ大使館御用達、とはいえ静岡富士宮の醸造所なんだけどね。


エルディンガー ヴァイスビアの黒ビール。
グラスのトップがサッカーボールになってて、まるでサッカーのトルフィー。

グラスは1000円のデポジットなんだけど、このグラスが欲しくて払い戻しせずのお持ち帰り。

でも500mlなのよね。
なかなか出番ないかもねぇ。




ビールのお供にソーセージやザワークラウト、
砂肝焼きに、冷製玉ねぎロースト。

そしてSatocchiと言えば、
プリッツェル!!










本場ミュンヘンのバンドの演奏が鳴り響き、事あるごとに、乾杯の歌に乾杯コール。






eine!! (1), zwei!! (2), drei!! (3), g'suffa!! (飲み干せ), prost!! (乾杯)



赤れんがの時みたいにトレインが回ってきた。
Goedはみんなとハイタッチ!!
トレインの人達も思い思いにタッチしていってくれる様はビデオに収まりました~。



そうそう、本場のミュンヘンでは、
民族衣装をまとう人達も多いんだよね。



こんなおじさんもいたりして。
らしくなっていいよね。







とっても暑くてビール日和。
楽しかったよ、ありがとダンケシェン。

Tschüss!!



0 件のコメント:

コメントを投稿