2013年5月20日月曜日

かわいいモノみーつけた

ちくわ大好き。
天ぷらで食べるのが一番だねぇ。

そんなこんななちくわですが、スーパーのちくわコーナーで、かわいいちくわ、みーつけた♪

ちくわのサイズもかわいいわ
"珍比良"なんてネーミングも惹きつけられるわ
なんといってもキャラクターの"てっちゃん"、かわいいわぁ。

てっちゃん、お初にお目にかかります。
"カネテツデリカフーズ"さんが親御さん。

関西の人にはてっちゃんったら超有名みたいだけど、関東じゃあんまり?!
昭和26年生まれのてっちゃんは大先輩じゃーん。


またまたかわいいモノに、出会ったぁ~。
南アルプスの天然水がラベルをかわいくしてるのね。

CMやってるみたい、だけど見たことなかったなぁ。
そのCM、槙原敬之が歌ってたり、吹き替えが岩尾だったり、
わかりにくー、でも知ったらうれしー。





かわいいから何本も買って
並べて写真撮りたくなるわー。

そんな衝動をグッと抑える、大人の私。



かわいいと言えば、こんなかわいこくんも、いますよっ。
Naoちゃんのご実家からのお裾分け、そらまめくん。

フッカフカのお布団でおねんねしてたのね。
ごめんね、起こしちゃったかな。



一粒一粒、
鞘のへその緒に繋がり
栄養をもらってたんだね。

さぁ、みんな起きて。

みんなでおゆうぎしましょうね。


ありがとう、そらまめくん。
一粒一粒が、何百もの空豆を生み出す生命力を持つんだもん。
君達のエネルギーに感謝して・・・。



身近のかわいこちゃんを発見できる心のゆとり。
今はまだ、持ててるみたい♪








0 件のコメント:

コメントを投稿