2013年6月25日火曜日

「待てど来ず MARK ISは MARKEY'S」な日曜日

タイトルの意味、さっぱりわからんちんなことでしょう。
私にはよーくわかります。

つまり。
待っても待っても"スーパーこまち"は来なかった。
そんで、オープンしたばかりのMark isは混んでるだろうから、Markey'sに行ってきた。
そんな、とある土曜日を詠み上げた俳句とでも申しましょうか。


神戸の川崎重工で産声を上げたスーパーこまちが、秋田に向けて戸塚駅を通過するという。
それが日曜日の9時47分という、すっごい情報を、msmちゃんより入手していた。

貨物列車に牽引されて、スーパーこまちが戸塚を通るなんて、有り得ない光景がやってくる!!

いつも電車に手を振る陸橋へ。
6月22日9時半過ぎ、既に人だかり。
小鉄、鉄男、ママ鉄、老若男女、ちょっとした連帯感も生まれてます。





我が家も一眼レフを持って参戦です。




しかし、予定時刻をを過ぎても、30分程待ってみても、
いつまでたってもスーパーこまちは参りません。
ほとんどの人達は帰ってしまったが、我々プロムナード鉄道部は、遅れることはよくあるとの情報を元に待ってみたのだ。

だけど実は・・・。

帰りがけに出会った方の話によると、二日ほど前に時間変更があり、戸塚通過時間も、当初の予定よりも1時間程早まったらしい。
その情報を朝ゲットしたその方も、急いで外に出たけれど、カメラを構える間もなくスーパーこまちは通り過ぎてしまったとのこと。

なーるほど・・・。



でもね、Goedにとっては、大好物の横須賀線と東海道線をたんまりと、そしてN'EXと、いつもの普通の電車で十分大満足。










しかも、Goedには大して興味のない特急電車のスーパービュー踊り子、黒船電車、ぶらり鎌倉号を見れた大人な私達も十分大満足さ。



スーパーこまちこそ見れなかったけど、なんだか楽しい土曜日の朝なり。
プロムナード鉄道部のmsmファミリーとemnkファミリーと、陸橋でのこんな集合写真はなかなか撮れないぞ。




おうちまで、KenkenとGoed、仲良くお手々繋いで帰るのだ。

さて我が家は態勢を立て直して出かけるとするか!!







さてさて、みなとみらいにおっきなショッピングモールが誕生、前日の話ね。
"MARK IS"。

昨日の今日じゃ激混みだろうよ。
MARK ISは行かんとこ、で、MARKEY'Sに行きましょうや。
お客の流れはあっちでさ、クイーンズイーストは空いてるかもしれないもん。
しかも、ワールドポーターズも空いてるかもしれないもん、ちょっと、家具でも見に行こうや。

という我が家の作戦会議の下、マークイズを外してのマーキーズ、そしてワールドポーターズへ。

まずは腹ごしらえ。
マクドナルドのハバネロトマトが食べたいよ~。
ワールドポーターズのマックは除外店で、食べれなかったよ~。(翌日地元戸塚でリベンジ済み)

初めてワールドポーターズのレストランフロアへ行ってみた。

おぉ、我が家の大好きなバイキングレストランが3つもある!!

本日は、"自然食レストラン はーべすと"。
おいしかったし、満足であーる。

お腹は満たされ家具のフロアを散策開始。



積極的に座っていくGoedはやっぱりSatocchiのDNA、持ってるね。

キッズの勉強机、キッズのソファ、母とおんなじ好みだねぇ。



息子よ、こんなおっきなソファはね、家具屋で思いっきり堪能しておけよ!!




家具屋さん、ごめんなさい。
車を走らせたくなっちゃうようで・・・。


私達、絵本棚を探しに来たんだけど収穫なし。

他に目についたものと言えば。


収納のできるこんなベンチ、あったらいいね。
来客時もおもちゃ収納も役に立つもん。








さぁ、そろそろ買おうよカウンタースツール。
高さがあって幅の広くないスツール、いくつか候補出揃ったよ~。





この後は、クイーンズイーストに移動してMARKEY'Sね、MARK ISじゃなくて。

セール以外でGoedに服を買うことは滅多にないんだけど、セール前に、売り切れてしまっては残念に思える服や、暑さを乗り越えるためのズボンを取り急ぎ1枚、今回は買おうという作戦会議の下に、ゲットしてきた選りすぐり。


実は、パパもお洋服一枚、買ったんだよ~。
先日羽田空港の到着ロビーで出会ってしまった、ワイシャツのお店、"Doctor Belee"。
洋服と言ってもワイシャツね。
今は7分袖のワイシャツなんかもあって、Satocchi、大いに悩んでだ末、半袖シャツに。
刺繍やチラ見えの生地使いがかわいく、国産なのに高くない、そんなワイシャツのお店のワイシャツ。


実は、母もお洋服2枚、買ったんだよ~。
実は初めての購入、H&M。
縫製の甘さ具合がZARA以上にH&Mを遠ざけていたんだけど、安さには勝てない私がいました。
1290円→300円のトップスと、899円→500円のTシャツ。
食べず嫌いはもったいないね♪




女の園と化しているH&M店内。
男性陣は店の外で待機なり。
ふたりで何かコソコソやっているぞ。






うげー、
YouTube見せてる~?!
癖になったらいやーん。
Goed、たぁたんの携帯は、コウイウノデキナイ デスゥ。
Satocchiは悪くないよ、Goedが手に負えなかったんだもんね。






 

お待たせ、Goed、おうち帰ろ。
本日横浜晴天なり。

恒例になりつつある、
帰りの電車に乗る前の自販機のジュース、
"愛のスコール"。

ブルーソーダ、旨いねぇ!!

おうちに着いたら、Rikaちゃんからキュウリがどっさり届いてた!!
酢の物して、さぁ、夕飯だ。

今日も一日盛りだくさん、経験値もUP。
ハッピハッピハッピー♪
(マインちゃん風)












0 件のコメント:

コメントを投稿