2014年9月10日水曜日

かわいいものみーつけた5

我が家の冷蔵庫に、今か今かと出番を待っているドリンクパック達。
かわいいが故に、その出番っちゅうものが、なかなか来ない。
だめだめっ!!
そんなこと言ってると、賞味期限が切れるぞよ。

ミルクコーヒーは、チーボーと牛乳瓶のシンプルなデザイン。
味も、甘ったるくなくって、お値段も手頃でついつい買ってしまう。

ココアは、カルディオリジナル。
女の子がかわいいだけでなく、なかなか濃厚でおいしかった。



切手です。

これは今年6月に発売された、"野菜とくだものシリーズ第2集"。
原画作者は、"波多野光"さんというイラストレーター。
切手デザイナーは、"玉木明"さん。

この切手に関する、波多野光さんのblog玉木明さんのインタビュー記事、おもしろい。



またまた、切手です。

これは今年7月に発売された、"ふみの日にちなむ郵便切手"。
このデザインは、やっぱり…、
切手デザイナーの、"星山理佳"さんですね。

去年の夏にも、星山理佳さんデザインのふみの日切手を、かわいいと、blogを書いたのであった。

去年と違うのは、シールになっていたこと。
シール、とっても便利、糊、いらないもんね。
でも、なんだか、ちょっと、柔らかさがなくて、温かみに欠けちゃうのが玉にキズ。
でもやっぱり、かわいい。


ずっと使ってた塩が終わった。
"MORTON SALT"。
5年程前の話だけど、シアトルのスーパーマーケットで一目惚れして買った。

Morton Girlと呼ばれるこの女の子、1914年から時々リニューアルされていて、実は今年2014年が100周年と言うことで、プチリニューアルとのこと。

私が持っていたボトルの女の子は、1968年に生まれたものだったみたい。



以前もこのチーズについて書いたかな。
書いたとしたら、カマンベールの方なんだけど、今回はクリームチーズ。

どちらにしてもキャラクターが赤ずきんちゃん。
かわいいの。

このチーズを知ったのは、鬼子母神の手創り市で売られていた手作りマグネットから。(その時のblogはこちら)

これまた以前も書いているかもしれないけど。
つい最近食べたので、こちらも備忘録、"キリンラーメン"。

~小笠原製粉さんHP抜粋~
昭和40年に愛知県碧南市を中心として西三河地方で発売された、地元のソウルフード。平成7年に一時生産を中止したが、地元の方の熱い要望で復活しました!「末永く」「親しみやすい」商品になればと「キリンラーメン」と名づけられました。

今や、ペンギン(シーフード味)やらカピバラ(ゆず風味しょうゆ味)など、多数あり。

ペンギンは、サンシャイン水族館とのコラボ商品。
カピバラは、埼玉県こども動物自然公園とのコラボ商品。


自分のツボにグッとくるもの、私のちっちゃなハートにズキュンとくるもの、今後も備忘録♥





0 件のコメント:

コメントを投稿